« 餃子の皮だけ揚げてみる | トップページ | 仕事持ち帰りの刑 »

2010/03/10

マグロッカー

運動:通勤往復+家事ちょっと+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、松竹梅×四合

本読んだり出鱈目にギターとかウクレレ弾いたりしながら呑むのは危険だ。やっぱりアルコホルに意識を向けていないと危うく”まぐろ”で朝を迎えるとこだった。

”そんなマグロでロッカーなヒトに捧げるおっちゃんの横着な晩飯”59発目:
001
目論みから激しく逸脱した「鶏汁」。
きっちり一番ダシとってすまし汁にしようと思ったのに、右向いて左向いてたら一番ダシのタイミング逃してしまったよん。イッキにテンション下がる。ほしたらもうどうでもええわと二番ダシで何か作るに変更。ごんぼ(ごぼう)と大根と人参とこんにゃくをデカ鍋に入れて豚肉を、、、豚肉あれへん!かしわしかあれへん!
かしわを見つめていても豚肉に成る筈ないので諦めてごま油で炒めてデカ鍋で野菜と合流さす。もうすでに何を作ろうをしていたのか判らん状態。

002
”あく”でも撮って(取って)みる。つまらん作業。

自転車:
乗らず、触らず、意識せず。伊吹山ヒルクライムの目標は「完走」に上方修正。
自転車との関係が疎遠になったワケではないので、久しぶりにオークションとかメーカーサイトを閲覧してイノベイションの確認。今月まだ殆どサドルに座ってないので、のけぞるような技術革新あったらどーしょーと心配したけど、そうでもなかった。
ただし、ドルもユーロもポンドも右肩下がりで呼応するように舞い込むダイナマイトセールの電子メールが。誤爆したらこまるので今は遠巻きに見るだけ。

つづく


|

« 餃子の皮だけ揚げてみる | トップページ | 仕事持ち帰りの刑 »

コメント

欧米からの「ダイナマイトセール」の広告メール、心の琴線を掻き鳴らすので、よろしくないです(・∀・)

投稿: お退院 | 2010/03/10 11:41

近々、Campaのコンポ逝きます。

投稿: AUeno | 2010/03/10 11:49

●お退院どの、自転車だけでなくアルパイン用品も目が離せませんな~。
●AUenoあにき、オーダークロモリ逝きそうなのを耐えてます。

投稿: ロラおとこ | 2010/03/10 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子の皮だけ揚げてみる | トップページ | 仕事持ち帰りの刑 »