« マグロッカー | トップページ | ウィグルとかRaphaとか »

2010/03/11

仕事持ち帰りの刑

運動:通勤往復+腰痛によいと言われている体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、松竹梅×三合

・仕事に対する自分の能力の低さ
・間接作業で原価率を悪化させるワケにもいかない
・自宅PCにネタを置いてあるけどコンプライアンス上、オフィスからリモートアクセス言語道断
・腹ペコ

以上の理由で仕事持ち帰った水曜日。

「これ以上在庫として持ってたら不良資産になるぅ」言う製品を、別の視点でユーザーにアピールして思わず買いたくなる気にさせる施策の提案書作成。自分の購買意欲をヒントにしようと、ベランダの自転車を見つめてあれこれ考えた、、、けど、低価格以外の訴求力が思いつかんわいあーあ。

狼狽:
定時間際、帰宅途中に角打ち寄って「きずし」アテに「熱燗」飲み倒したろ~と壮大な青写真描いてたら、隣りの元上司に呼ばれた。こっちは酒の事で頭がいっぱいで忙しいのに何んでっか?と聞いたら「わし今月二十日で辞めるねん」と言われた。それにあたって、「社内に横断する共通業務の主査な、お前やれ」と。
ご両親の意向をくんで、来月からは横浜にあるご実家の仕出屋の親父になるとか。

仕事がデキて部下の人望も厚い人だっただけに”この業界の将来に失望して辞める”とかじゃなくてよかった。
どうぞお元気で。


|

« マグロッカー | トップページ | ウィグルとかRaphaとか »

コメント

何故か不思議とできる人ほど会社をやめはって悲しい思いしますね。
カスのような上司ばかり残って、恐怖を感じません?
私の場合、あぁ~このおっさん絶対俺のせいにしよるやろなと思ったら、案の定。結局現在に至ります(笑)

投稿: さかじい | 2010/03/12 09:42

●さかじいせんぱい!まさにその通りです。はびこる悪はますます勢力拡大中~泣。

投稿: ロラロラ~ | 2010/03/12 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグロッカー | トップページ | ウィグルとかRaphaとか »