« テキサスバーガーに思うこと | トップページ | まさよ!還暦~! »

2010/03/28

岐阜県の福地温泉

家族旅行のきろく。

腰痛で長時間のドライブはきついんだが、まぁ休み休み行けばいいかなと思って。途中、サイクリストにおなじみの”乗鞍岳”に登る(岐阜側)分岐があったけど、真夏のサイクリング大会の光景がまったく想像できないぐらい積雪すごかった。日本の四季はほんとうにすごいな。

023
平湯バスターミナルは大雪。ローラー興業社山岳部アルパイン課としての活動前にちょっと調査。新宿からは通年高速バスが乗り入れてるのに、関西はゼロ。なぜだ~!登山シーズンが待ち遠しいねぇ。

057
小池さんのPMP合格祝いかねてと、あと自分は相変わらずぶらぶらやっていこかなという決意で突発的な家族の旅なのだ。オフィスの愚痴はいろいろあるけど、感謝して仕事しよや、理不尽は他人のせいにせんとこや、そんな感じで囲炉裏に火を入れ、全身と脳みそを普段以上に弛緩させて雪見酒なのだ。

005
”しみじみ”という擬音がただよう食事風景。静か。熱燗をすする音と炭がぱちぱち飛ぶ音だけ。おっさんがおっさんであることを幸せに思うのだ。

家族風呂で。
毎晩髪の毛洗ってドライヤーでかわかして最後は三つ編みにしてゴムで飾ってと、不器用男でもやれば出切ると思った日々が懐かしいワイ。手間のかかり倒した幼児が、今はこうしてそこそこジャンボなお調子ものの女子高生になってしまった。
045
ローラー高娘が「悪魔の幼児」だったころは大変やったな。「過ぎてしまえばみんな思い出」。あと何年こういう旅をするのだろうかな。

104
翌日は、明峰「槍ヶ岳」をバックに記念撮影、、、。まっとけよ、槍!

|

« テキサスバーガーに思うこと | トップページ | まさよ!還暦~! »

コメント

アニキ、お疲れ様です。
お仕事も忙しいのに、自転車や山登りもあるのに
ご家族の事も大切にしておられて流石です。
昨日に続き今日も好き放題の私でした。
もう少しアニキを見習って頑張ります。
多分、無理ですけど、、、。

投稿: uechicchi | 2010/03/28 22:09

先週に夏タイヤに交換しませんかとお誘いせんでよかったですね(笑)
今日あたり道路に積雪で帰阪にご苦労があったんとちゃうでしょか。
でも季節はずれの雪見酒が楽しめたかと。ええなぁ~(笑)

投稿: さかじい | 2010/03/29 16:01

アニキお疲れ様です。うっとこも皆年頃となって、
もうこの集合ショットはありえへんやろと思てた旅行写真が
先日旅先から届きました。まだまだ大丈夫ですよ。
(それもそれで心配の種ですが笑。)

投稿: kiyo_g | 2010/03/30 14:33

●uechicchiあにき、物欲爆発お疲れ様です。家族サービスというよりも自分が温泉行きたかったというのが行動の本音ですわ、お恥ずかしい。子供が大きくなるにつれ、家族全員オーソライズするのは難しくなりますね~。
●さかじいあにき、名古屋~豊中まで高速道はすごい吹雪&ホワイトアウトでした。季節はずれ(?)の雪もええもんですわ、事故さえなければね。
●kiyo_gあにき、寂しいけれど覚悟せなあきませんねぇ。

投稿: ローラー男 | 2010/03/31 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テキサスバーガーに思うこと | トップページ | まさよ!還暦~! »