« ジェフ・ベック | トップページ | 地図を買いにいったら »

2010/03/17

家の中でも山のメシ

運動:通勤往復+鉄棒いろいろ+体操いろいろ
飲酒:角ハイボール×3杯ぐらい

早めに家事終わったので自転車とらやに乗ってみるか(今月初乗車)と思って衣装を着替えて一歩外へ出たが、もう春だというのにこの寒さはなんじゃいな(大阪レベルの)。1ミリも乗らずに撤収。自分でもこの変貌ブリに困惑したぜ、だってほんの数ヶ月前まではスキあらばサドルの上に居たいと思っていたのにな。でもまぁ悲観はしない。心底乗りたくなるその日がまた来るまで。

”山で食べる為にストックしてあった食料に手をつけてしまったおっちゃんの晩飯”102発目:
111
茹で加減は”固め”->"バリかた”->のその上をいくトップレンジ「はりがね」で。

おかずは
001
どんぶりからあふれ出る「バカ盛りサラダ」。どーしても水菜が食べたかったので。

つづく


|

« ジェフ・ベック | トップページ | 地図を買いにいったら »

コメント

私も昨日水菜とカニカマのサラダ食いました。
シャキシャキ感が何とも言えずウマイ。

しかし、いつも思うのですが、少食ですよね。。

投稿: man | 2010/03/17 09:19

白角黒角もエエけど、やっぱし黄色いラベルの角瓶が落ち着きますね笑。

投稿: kiyo_g | 2010/03/17 09:31

「はりがね」(笑!
らヲタですね。

投稿: DANGER | 2010/03/17 12:06

マルタイラーメン、オイラの自転車と一緒で、早く食べんと終盤は麺がタレよります。
フーフーしてる間なし!(笑)

投稿: さかじい | 2010/03/17 12:32

我が家の旦那と娘は、
水菜の事を「雑草」と言って、あんまり食べません。
この先雑食が長生きするで、と言ったら
「お前は120歳まで生きるな」と言われました。確かに、酒は飲むけど玄米生活やし・・・

納得かも(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

投稿: エリザベス | 2010/03/17 13:47

●manあにき、歯応えがいいので水菜だけピンでも勝負できますよね~。朝晩はけっこう沢山食べますが、夜は確かに小食ですわ。おっちゃんなのでね笑。
●kiyo_gあにき、なぜに黄色だけをプッシュしているのか、メーカーのおもわくが気になりますね。
●DANGERさん、本場のはりがねを食べてみたいですね。パキパキ言うらしいけど、どうなんだろう??
●さかじいあにき、普段は見かけてもスルーなんですが、たまにムショウに食べたくなります。本来はクルクルパーマネント麺ラブな私です。
●エリザベスねーさん!水菜の美味さをゼヒご家庭にも啓蒙してくださいな。歯応えサイッコォー!!!

投稿: ローラー男 | 2010/03/18 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェフ・ベック | トップページ | 地図を買いにいったら »