« 怪我の功名 | トップページ | Rainy Days and Mondays always get me downラララ~ »

2010/03/24

自立したサイクリストに

ビイルが抜群に美味いなと思ったら、熱燗が無いと凍えてしまいそうだと思ったり、春は毎日忙しいわ。

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:松竹梅×熱燗三合

淡路島のサイクリング、詳細なレジュメを用意してくださったので印刷して所持していたのに、あまり活用しないシーンもあった。理由は、グループ内に”ガーミン”を装備したメンバーが二人いたので、それに甘んじてしまったので。ただし、どうもガーミンのナビもベターであるけどベストではなさそう。走行含めて他のいろいろな行動でももっと主体的に動く必要があったと反省したい(調和しながら)。
”まつりごと”はみんなで創るべきやろしね。

腰の様子は:
調子のいいときほどウワつかずに腰のストレッチをテキトーにがんばった。それには、最近診ていただいた整骨院の先生の言葉が琴線に触れたので。
要約すると・・・腹筋・背筋鍛えなさいとは言わない。勿論やった方がいいけど、日常生活の中でその為の時間を割くのは難しいだろうし、だいいち「おもろないから続かんでしょ」。まず、日々の暮らしで歩く時間を増やしなさい。道を歩く、階段を登り降りする。自転車に乗るものいいけど(私に対して言ってくださったので)もっと歩きなさいよ。
腰痛とうまく付き合っていきなさい(つまり、完治しずらいので、痛いときは痛いなりに、軽いときはそれなりに甘受せよ、、、と)。

息を呑む程痛いときもあるけど、もうちょっと気楽にいこかなと。

|

« 怪我の功名 | トップページ | Rainy Days and Mondays always get me downラララ~ »

コメント

ヒトらしく生きなさいと言う事なのでしょうね。

投稿: 松村 | 2010/03/24 17:52

●松村あにき、そーでしょーねー。自転車以外でも進んで体を動かしていこうかなと思います。

投稿: ローラー男 | 2010/03/25 10:26

エコと健康は別物なんですね...

投稿: sumi | 2010/03/25 22:23

●sumiあにき!効率の悪い動き=健康、、、でしょうかねぇ。

投稿: ローラー男 | 2010/03/26 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪我の功名 | トップページ | Rainy Days and Mondays always get me downラララ~ »