« 十三の娘ちゃん | トップページ | ジェフ・ベック »

2010/03/16

もーれつア太郎カレー

十三のねーちゃんを歌いながら家にたどり着いたらそのまま布団に轟沈できるはずもなく家事開始。
塾からローラー高娘が戻ってきたので

”急いで作ったわりには自画自賛なおっちゃんのカレー”11発目:
041
「もーれつア太郎カレー」。

マッハでタマネギ切り刻みマッハで煮込んで風味出すためにウスターソースと焼肉のタレも入れて最後はフーフー肩で息しながら完成させた総称として「もーれつ」。カレーの中にア太郎は入ってない。

ローラー高娘がローラー小娘だったころ、カレーを一切受け付けない人間だった。それがある日を境にいっぱしの”黄レンジャー”になったので、ヒトの味覚の変貌に驚いたおっちゃんでした。
隣りにあるのは敗れた草履のようなナン。十三のねーちゃんで持てる力を使い果たし、麺棒で伸ばす余力がなかったので。

インド人の力:
1.寿司が食べたくて寿司屋に行ったら隣りの席でインド人が旨そうなこはだを食べていた。何故かカレーが食べたくなる。
2.こしのあるうどんが食べたくて四国にいったら隣りの席でインド人が釜揚げうどんすすっていた。何故かカレーうどんが食べたくなる。
インド人は凄い。

040
「マッハ鍋」
ミドルネームに「マッハ」とか「ジェット」とか「ジャンボ」とかついてるヒトはうさん臭くて好感が持てるな。


|

« 十三の娘ちゃん | トップページ | ジェフ・ベック »

コメント

こんばんは!
お久し振りです。

マッハ鍋… こいつは使えますよね。

投稿: 池本 | 2010/03/16 22:55

●池本あにき、重くてカサ高いけど、この鍋なかなかやりますね!もう少し小さいサイズがあればなぁ。
伊吹山で会いましょう!

投稿: ローラー男だレレレのレ | 2010/03/17 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十三の娘ちゃん | トップページ | ジェフ・ベック »