« イタリア人の名前は印象深い | トップページ | The Who »

2010/02/10

人生ゲームは素敵です

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:ビイル中瓶×2、熱燗×二合

きのうの宴会の主賓は同期の女性。開発に始まり営業やら販推やら広報やら気ままに渡り歩いてきた自分とは違って、入社以来一貫してモノ造りのど真ん中で生きてきたヒト。しかも三人の子どもを持ちながらということで、産休×3+育休×3+時短×3を経験。もんのすごいスピードで進む”技術イノベーションのすごろく”で「三回休み」というのは強烈なハンデになっただろうに、それらを乗り越えてコマを進めている彼女。

そのパッションわけてくれやといったら腹の贅肉意外わけられるものは何も無いわがはははとおばはんギャグを炸裂させてくれた。
彼女のまわすルーレットのノッチ、とてもいい音がした。

”タコ飯とイカ飯の構造の違いにいきどおりを感じるおっちゃんのお弁当”29発目:
002
今日はタコ飯弁当。自分が巻き起こせるイノベーションは所詮この程度。早く昼休み来てくれ。(そしれできれば晩酌の時間も早く来てくれや~)。

イカの胴体が空洞や!と最初に発見したやつ、偉い。ほんまや空洞や!と言うたやつはそんなに偉くない。
空洞に米詰めたれ!と最初に言い出したやつ、偉い。おお詰めたれ!詰めたれ!とはやしたてたやつはそんなに偉くない。
詰めたらダシで炊いたれ!と提案したやつ、偉い。
もしタコに空洞があったら、やっぱり米を詰めただろうか?
飲み屋に行って生ダコをアテにビイルを飲んだりイカのゲソをれろれろしながら熱燗飲んだりする自分は全然えらく無いけど最高だ。
何を言いたかったか忘れた。

|

« イタリア人の名前は印象深い | トップページ | The Who »

コメント

昨日はこっち方面温かったので、自然とビールを注いでました。
できれば晩酌の時間も早く来てくれや~、、、激しく同感です笑。

投稿: kiyo_g | 2010/02/10 12:26

●kiyo_gあにき、この熱燗に傾いたりビイルに傾いたりの時期が一番厄介ですよね。何が厄介か判りませんけど笑。

投稿: ローラーお | 2010/02/10 15:47

ゲソを食べる擬音「レロレロ」!!
たった今長年の悩みから解放されました。

投稿: イノウエ | 2010/02/10 20:23


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://4e3wuzu.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010/02/11 19:13

●イノウエあにき、噛むような噛まんような、しゃぶるようなしゃぶらんような、曖昧さGood!
●映画館にてさん、新世界の映画館いったらおっちゃんどうしで今でも蛮行やってるそうです。普通の二次元。

投稿: ローラーお | 2010/02/12 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア人の名前は印象深い | トップページ | The Who »