« 角瓶疑惑 | トップページ | 飲むと決めたら飲むのだ »

2010/02/18

育児に悩んでみた

ケータイ電話の通話料金のことでローラー高娘ともめる。超過分は自分の小遣いから払うがなという態度が気に入らん。小遣いであろうがなんであろうがぜんぶ出所はこのわしじゃい!この家にあるもん全て、電気からガスから水から空気からほこりからダニから全部お父ちゃんが苦労して苦労して、、、。それを「払うがな」とは何事や!

怒りと家事は別物。気を鎮めて晩飯つくる。今週は小池さんが出張なんでキャツと二人きり。

”戸棚から出しておきながら結局手をつけなかったおっちゃんの好物”3発目:
003
これでも食うか?と恩赦で歩み寄ったら「いらんし、興味ないし」と。アホか。関西人ならそして大阪人なら「投げたボールはきっちり打ち返せ」。村上ショージみたいなギャグマシーンになれとかハードル高い事をお父ちゃんは望んでないけど、缶詰一個でだじゃれの20連発、ギャグの30連発は言えないとあかん。

なげかわしい。


|

« 角瓶疑惑 | トップページ | 飲むと決めたら飲むのだ »

コメント

「数年後はうちも、、、」と思うとため息が。。。
「パッ缶」には是非、着目して欲しかったです>高娘さん

投稿: ぱぱろぐ | 2010/02/18 16:18

あんまり、「お父ちゃんが」というスタンスで言わん方がええんとちゃいますか?
ウチの嫁さんは専業主婦ですが、家の中のありとあらゆるモンは、すべて「ワタシが買った」というスタンスです。(笑)
私も別に異論は唱えません。
「おかーさんのおかげ」と言います。
そして、いずれ全ては楽しい思い出になると思います。
高娘さんから花束を受け取って、涙と鼻水とよだれにまみめれるのも、もうスグですよ。
(モチロン、私も)

投稿: Bちゃん | 2010/02/18 20:10

スミマセン、酔っ払って偉そうなコトを書いてしまいました・・・。(^-^;

投稿: Bちゃん | 2010/02/19 04:25

振り返れば自分も親父に対して同じようなことを言った記憶が。
自分で自分の食い扶持を稼ぐようになったらわかることなんですがね。
いろんなことがあって家族のバランスがとれているのかも。

「親の気持ち子知らず」ですよね。いつの時代も。

投稿: たいらん | 2010/02/19 08:21

●ぱぱろぐあにき、便利な道具が洪水のようにあふれる今ドキの暮らしは、自分のころと随分状況が違うので、親としてもちょっと過敏になりつつあって、気をつけたいなと思います。叱り方にしてもしかり。
●Bちゃんあにき、叫ぶのはいつもココロの中だけですわ笑。本人の気付きに淡い気体(期待)、、、。
●たいらんあにき、同感。そして「冷酒と親の意見はあとで効いてくる!」ですね。
今効いてます、、、私も笑。

投稿: ロラおとこ | 2010/02/19 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角瓶疑惑 | トップページ | 飲むと決めたら飲むのだ »