« バンクーバー | トップページ | 夕日が沈む »

2010/02/27

みつけた

いろいろ後回しにしていた用事を思い出したので、朝移動で実家着。

不燃ゴミを指定場所に捨てにいったらその近所のお宅のペットが庭で食事
009
黒いご夫婦に一匹追加されてた。年末見たときはこのエリアに生き物がいなかったので、”お食事の材料に”なってしまったのかな?と思ったが、どうも違うっぽい。動物を「飼う」のは難しいと思うがはたして、、、、。

自宅前のミゾ掃除。親に虚弱だなと言われるのがいやなので腰痛を隠してミゾ掃除。
034
自宅前の荒れ海。この日も磯にいくと、隣の国の言語の書いてあるゴミが沢山流れついてた。

ミゾ掃除に疲れたので買い物に行くと言ってスーパーでさぼると
038

036
山登りでつかえるかと思って。89円(税抜き)。あとは、市内に数件しかないミスド(ミスタードーナツ)に行ったら、100円均一セールやってた。駐車場まで続くヒトの列に驚いた。田舎はミスドを買うのにも車で30分飛ばす。100円均一でもガソリン代がいるので徳なのか損なのかいつも悩むわ。

やれやれやっと作業が終わってビイル飲めるわと思ったら、庭にトンビの死骸を見つけてしまった。なんの恨みがあってうちの庭でご臨終なさる?仕方が無いから海に捨てた。次の大ゴミの日まで10日もあるから海に捨てるしかない。穴も掘れない堅い土壌。環境汚染がどーたらこーたら言うのは便利なトコに住んでるから議論できるだろうか?わからんけど。

TVとか雑誌とかで田舎暮らしをあおるのは、、、やめてくれんだろうかな。


|

« バンクーバー | トップページ | 夕日が沈む »

コメント

隊長~も、「和武器」派で行きますか??(笑)

投稿: お退院 | 2010/02/28 20:58

実家のまわりは老人ばかりで問題だらけ
田舎暮らしをエンジョイするには、
根本的な所を改善しないと難しいですよね。

投稿: uechicchi | 2010/02/28 22:04

●お退院さん、この箸まだ未使用ですけど、接合部がちょっと造り甘いです。なので、この夏の山行デビューと同時に引退かも。リュックが大型なら、普段の箸でもいいかなと思い始めました笑。
●uechicchiあにき、自治体もいろいろ政策を進めようとしているみたいですが、老人たちにとって本当に喜ばれる具体策がなかなか見つからないようですねぇ。予算も厳しい~!

投稿: ロラおとこ | 2010/03/01 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバー | トップページ | 夕日が沈む »