« シブすぎ技術に男泣き | トップページ | イワタニカッセトガスJr »

2010/02/14

家飲み

運動:自転車で舞洲大周回
飲酒:淡麗350ml×2、角ハイボール×普通に

009
ネギ焼きポン酢

010
アスパラベーコン

今シーズンも自分は果して自転車を楽しむとか苦しむとかその中でヨロコビを見出すことができるのかどうか、趣味でやってるのだからそんなことどーでもいーわという思う反面、ロードレーサーに乗っているのはある意味罪だ、だって速く走るための乗り物だもの「ロードレーサー」。

山へ行き倒した効果か?ペダルを踏む力がなんとなくパワーアップしている(力がパワーアップという日本語は変だ)が、心肺方面はどうかというと”安全装置”がちょっと骨太になってた。具体的には山ではぁはぁすると先のことを考えてペースを微調整する癖がついてしまって、自転車はそんなことお構いなしに心臓を回していかないといけないので少し別物かなと。
ただし、ここ何年も冬場にえっさほっさ自転車乗り倒したわりにはシーズン中の手ごたえが微妙だったとか腰痛の方も軽減されなかったというのがあって、今シーズンはムリにサドルに座らならいで、気持が自転車寄りになったら乗るっていう自然なスタンスで。

サドルに座ってペダルを回す。見上げた視線の先には、昨日登った六甲山が、、、

つづく


|

« シブすぎ技術に男泣き | トップページ | イワタニカッセトガスJr »

コメント

アニキのこの文を、ワタシのロードバイクに聞かせてご意見を聞いてみたら、「ロードに乗ってるくせにアンタ遅すぎ!」って怒鳴られましたwww。
でも、楽しければいいんです。

投稿: KAZZ | 2010/02/14 22:17

家飲みの角瓶いいですねえ。すぐ空いてしまうので、
ごついやつ買うか、でもごついなりに摂取してしまうのではとか、
いつも優柔不断に悩みます。

投稿: kiyo_g | 2010/02/16 09:45

●KAZZあにき、寒さ厳しい方面のアニキに言うとバチが当りますが、無制限にロードバイクが楽しかった頃から、ちょっと自分の中での温度差に小さな驚きの今冬ですわ。旅の道具の一つとしてもしかしたら付き合うかもしれません->ロードバイク。
●kiyo_gあにき、炭酸おわすれなくby小雪

投稿: ローラーおとこ | 2010/02/16 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シブすぎ技術に男泣き | トップページ | イワタニカッセトガスJr »