« The Who | トップページ | シブすぎ技術に男泣き »

2010/02/12

小原庄助大作戦は未遂に終わる

運動:まったくしてない
飲酒:メリハリをつけずに飲んだので覚えてない

朝寝:一応成功。目が覚めたら正午前だった。
朝酒:前日夜に飲みすぎたので二日酔い明けで朝酒は無理だった。
朝湯:市内に点在するスーパー銭湯はどこも駐車場がすごいことになっていたので結局断念。

まだまだ”身上潰す”ような器じゃないのか->わし。

無線LAN壊れた:
自転車やハイキングでの軌跡を知るのはもしかしたらとても楽しい事なんじゃないか?そうに違いない!と自分を奮い立たせて携帯用のGPS装置を通信販売で買おうと試みた。ら、突然ネットワーク画面が止まった。だれや、俺の購買意欲に水を刺すやつわと狭い家の中を点検したら無線LANのいつもチカチカしている部分がチカチカしてない。してないどころか真っ暗ケ。

昔はテスター持ってたしハンダごてもあった。筺体をあけて不具合箇所に目星つけてテスターで確認して日本橋(大阪の)へ行って電子部品を買ってきてハンダごてを温め鼻の下に焼けたコテを近づけて温度を確認し(なんでそんなことするか知らんけど何となく)ハンダを溶かして部品を接着しながら溶けるハンダから立ちノボルるこげた匂いに酔いしれた。あのころのマメやった自分はどこへ行った、部品屋さんの片隅で抵抗やらコンデンサのツブツブを眺めてるだけで幸福になれたあの日の自分はどこへ行った。
ああ、、、”E=IR”

GPS,また遠のく。

無線がだめなら有線ケーブル繋いでネット生活を復興させるかというと、元来が横着なのでそんなことはしなかった。
ケータイ電話を忘れたとか半日でもネットに繋がってないと生きた心地がしないというヒトが居ると新聞で読んだが自分の依存はアルコホルだけだと判って安心したぜ。


つづく

|

« The Who | トップページ | シブすぎ技術に男泣き »

コメント

僕は自転車でもGARMIN使用してますが、基本舗装道路なのでそれほど面白くなかったです。
しかしこと登山道路になると意味がちがってきます。
自分が苦労して走破した山のGPS軌跡を見てると、時間がたつのも忘れるくらい楽しいです!
迷った跡までしっかり残ってますし^^;)

投稿: DANGER | 2010/02/12 13:02

通信障害って、伝染するんでしょうか笑、、、

投稿: kiyo_g | 2010/02/12 15:19

●DANGERさん、山歩きのログって楽しそうですね。近場でも未踏ルートが沢山あるので帰って振り返れますしね!
●kiyo_gあにき、痛い出費でした、、、。

投稿: ロラロラ | 2010/02/15 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Who | トップページ | シブすぎ技術に男泣き »