« イワタニカッセトガスJr | トップページ | 応援してくれる人 »

2010/02/16

クールランニング

運動:舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、角瓶×半分近くあけてしまった

冬季オリンピックを細切れに見る。
うちの近所にたくさんあるもの->立ち飲み屋
うちの近所に全然無いもの->ボブスレーショップ、ジャンプ板専門店

リュージュ乗らしたらどこまでも滑っていきそうなおっさん、ジャンプやらしたらこの世のハテまで飛んでいきそうなおばはん、有望な人材はうちの近所(大阪の某下町)にいくらでもいるのに。
「いまからでも練習したらフィギア出れますやん!」と勧めたら「もうあんなぴらぴらな服よーきんわーがははは」と言われた。浅田真央はがはははとは笑わない。

近所のクリーニング屋にワイシャツ出しにいったら、そこの大将がスポーツ新聞広げながら「わしももうちょっと若かったらこんな別嬪さんと手繋いで回ってたかもしれんわなー」と言うので「ほんまですねー」と適当に相槌打ってきた。おっちゃん、バンクーバーのリンクとキャバレー一緒にすな!

リュージュに二人で乗る:
単なる思い付き。リュージュに二人で乗るには、一人が上向いて乗ったらもう一人はそれに覆いかぶさるように乗るしかあるまい。おっさん同士だと気持ち悪くて競技に打ち込めないし男女ペアだと違う意味で競技に打ち込めない。だから正式種目にならないのか?
※検索したら二人乗りが存在した。しかも性別問わず。雑念の多いヒトには不向きなスポーツだ。

馴れたらおもろない:
フィンランドのジャンプ選手に必ず一人”アホネン”が居るが、もう馴れた。


|

« イワタニカッセトガスJr | トップページ | 応援してくれる人 »

コメント

角瓶の内容量に疑問を持っています、どうして
あんなにたやすくなくなるのでしょう。

投稿: ハンセ | 2010/02/16 14:23

●ハンセあにき、明らかに容量疑惑!無くなるスピードが凄いですね同感。

投稿: ローラーおとこ | 2010/02/16 15:46

若い時分なら“ラサ”があったハズなんですけどねぇ笑。
角、私も次回はもうゴツい瓶でいっときますわ・・・

投稿: kiyo_g | 2010/02/16 17:00

家でもブラックニッカです。
私もゴツい瓶に憧れてますが、
歯止めが利かなくなりそうで、、。

投稿: uechicchi | 2010/02/16 17:29

やりとりに大笑いしてまいました。
大阪市内もオリンピックで盛り上がっとるようですね(^_^)

投稿: たーさん | 2010/02/16 20:11

●kiyo_gあにき、ラサの跡地に住んでるなんでちょっと妙な気分の私です笑。角は700mlですもんね。おっちゃんには1.5ぐらいがちょうどええですわ。
●uechicchiあにき、残量気にしながら飲んだらあかん税!、、、気にしましょね笑。
●たーさんあにき、どこでもありがちな会話ですね。速さを競う競技はどれもこれもカッコエエ!

投稿: ローラーおとこ | 2010/02/17 09:17

アホネンは、以前のアホネンと同一人物らしいです。
引退してから現役復帰して、今回が4回目の五輪出場だとか。

葛西の6大会連続というのも凄いです。

投稿: お退院 | 2010/02/17 09:30

●お退院どの!アホネンさん、よい意味での「ジャンプ馬鹿」と近所で賞賛されていたらいいですね!

投稿: ローラーおとこ | 2010/02/17 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イワタニカッセトガスJr | トップページ | 応援してくれる人 »