« 阪神タイガース球団歌 | トップページ | イタリア人の名前は印象深い »

2010/02/09

今夜は飲み会

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×2、松竹梅×二合

名古屋ブランチから出張で同期の人間が来るので夜は飲み会。ここ何年か、外飲み(座って飲むというイミで)、外食が極端に減ったな。職場関係のいわゆる”仮面飲み会”はモーレツに楽しくないし、、、

つづく

土曜日の六甲山から下山して直行した神戸”菊正宗酒造”の蔵開き会場の様子
025
試飲を楽しんだりいろいろ。現場でビニール袋に入った冊子をもらった。「ノベルティにお宝無し」を信条としているのでそのまま返してきた。あとになってその中身が演歌歌手の”ジェロ”と”西田佐知子”が歌う菊正宗のCMソングのカップリングCDだったことを知って深い悲しみにくれた。

ともあれ現場は熱気むんむんむらむら:
「新酒」「しぼりたて」「無料試飲」というワードに、おっちゃん滅法弱いんです。そんな弱気なおっちゃんがざっと千人あまり集結。右みても左みても上みてもおっちゃんが充満する会場。けれどあくまで”イベント”としての位置づけが色濃いのでなんとなくアウェー感強し。

来年はもうちょっと飲み倒せるように防寒対策とかがんばりたい。


|

« 阪神タイガース球団歌 | トップページ | イタリア人の名前は印象深い »

コメント

惜しい、じゃあなくてまさに、悲しい、ですな。
こっちにまで悲しみが伝わって胸が痛みます。

投稿: わがお | 2010/02/09 12:11

「いつもの~肴で~いつもの~さーけー♪」っていう曲ですよね??

投稿: お退院 | 2010/02/09 13:07

●わがおアニキ、ジェロに縁が無くてもいいけど西田佐知子の後悔は激しいです。あの声聞きながら飲みたかった泣。
●お退院どの、あのCD聞きながら湾岸ミッドナイトをクルージングしたら最高!!!、、、に飲みたくなりますよ笑。

投稿: ロラお | 2010/02/09 16:20

あにき、当日はエラしんどい中お付き合い頂き
ありがとうございました!
とってもエラ楽しかったです♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、プレミアムCD・・・、
せめてもの思いでyou tubeで聴いたら、
さらにせつなさが加速しちゃいました、、、(号泣。

投稿: ユキオウ | 2010/02/09 20:30

●ユキオウあにき、ありがとうございました。あの曲はシチュエイションがハマってしまったら、際限なく飲み続けてしまう恐怖の曲だと思います!聴きたい!!!

投稿: ロラお | 2010/02/10 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神タイガース球団歌 | トップページ | イタリア人の名前は印象深い »