« 飲むと決めたら飲むのだ | トップページ | 角打ち・シバチョー(大阪ナンバ) »

2010/02/19

作るったら作るのだ

酔いが回ってるおっちゃんに家事はことさらきつい。

”モンゴル人は全員、くさいと言わずに食べているのか?と疑問に思う”おっちゃんの晩飯87発目:
005_2
「ラム肉パン粉焼き・黄レンジャー風味」

生きてる羊は可愛いが肉になった羊はくさい。なので対策を講じる。
012_2
(Photo by ローラー高娘。写真撮影はいいからちょっとは手伝ってくれや、、、)

パン粉->溶き卵->カレー粉->パン粉の順番につけてオリーブオイルでソテー。

肉の素性を明かさずに出したら高娘はフツーに食べていたのでこれも黄レンジャーのおかげだろう。
そもそも”いつ?何の目的で?”ラム肉を買ったのか全く覚えが無い。恐らくプロの酔っ払いとして活動している最中にしでかしてしまったのだろうか。プロの酔っ払いの行動はいつも謎のベールに包まれている。

実はトマトとレタスのスウプも横着したのだが。
007_2
酒に酔っているといつものように海馬が切れて記憶中枢が破壊されるが味覚中枢も同様にアテにならなくなってしまった。なので、
「味付けに何を入れたらええかわからんときはソース入れとけ」・・・バイトのまかないメシ作るときに先輩が教えてくれたその一言を忠実に。いつもやっつけ仕事ですまんな高娘よ。


つづく

|

« 飲むと決めたら飲むのだ | トップページ | 角打ち・シバチョー(大阪ナンバ) »

コメント

ラム肉はジン・ジン・ジンギスカン♪と歌いながら焼いて食べると臭くないです。
ちなみにジンギスカンとチンギスハーンは無関係です。

投稿: ぶらいあん | 2010/02/19 15:13


http://i6a6351.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010/02/20 15:25

●ぶらいあんあにき、朝昇龍を見るといつもラム肉を思い出しました。おしい横綱でした。おいしい横綱ではありません。

投稿: ロラおとこ | 2010/02/22 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲むと決めたら飲むのだ | トップページ | 角打ち・シバチョー(大阪ナンバ) »