« 登り初め | トップページ | 負けるな! »

2010/01/03

自転車初め

運動:野田阪神~R26~大和川~生駒山中登り倒し~国宝・法隆寺~R25~自宅
飲酒:居酒屋で中瓶×沢山

久しぶりに自転車乗った気がする。うまく(?)走れなかったらどーしょーと思ったけどいたってフツーに乗れてしまった。”エンヂン付き人間”もサプライズ参加。いつみても尻が小さい。同じ人間なのに、、、訂正、見た目同じ人間なのにどんな勾配であろうが風速・風向であろうがまったくよどみなく走る。まるで焼酎、ビイル、ウィスキー、ウォッカ、ラムとめまぐるしく入れ替わる酒に対してまったくヒルム事なくそれらをかっぽんかっぽん流し込んでゆくヒトのようだ。また立ち飲みいこう税->エンヂン付き人間さんへ。

自分達が「2010年・初走り!」をくわだてるように多くの一般市民は「2010年・初詣」をくわだてるのでそれこそ神社仏閣の周辺は渋滞が酷い。でもこの渋滞のやり過ごし方で一年が決まるといいたい。
イライラ・プンプンしながら車列に居てはいけない。そんな気持ちで正月三が日を過ごせば一年中恐らくよい運気に恵まれないでありましょーと占いのおっさんチックに言いたい。

寒風の中、背筋がピンとなるランであった。

ローラー高娘、年頭からいきなりアホ炸裂する:
全国高校サッカー選手権の応援団の一人として(吹奏楽部なので)元旦から関東方面に行った彼女。一回戦の応援をサッサと済ませて余った時間で東京を満喫し倒す悪巧みがもろくも崩壊。満喫し倒すハズがチームの快進撃によりベスト8進出で楽器を吹き倒した三が日。
昨夜、帰阪の新大阪に向かえにいったら第一声は「ほんまヤバイって!」

出た。ありとあらゆるシチュエーションの会話をたった一言で成立させてしまう「ヤバイ」。
そして「なんか知らんけど」の連発。

「なんかしらんけどな~!バァ~っとボール蹴ったらガーっと飛ん行ってな~点入ってな~も~ほんまヤバかったし~~~~!」
「なんかしらんけどな~!交代ばんこにボール蹴ったら(お前それはPKって言うんじゃい覚えとけ!)勝ってな~も~ほんまヤバス~!」

寝るまでの時間、なんか知らんけどとヤバイを100発くらい聞いた。日本語の将来が心配だ。

で、学校側もこんなに勝つとは思ってなかったので全員一旦帰阪。そして明日また始発の新幹線で東京へ。
多忙なビジネスメンのような生活はキャツラから年始バーゲンの時間を奪う。おもろい。


|

« 登り初め | トップページ | 負けるな! »

コメント

本年初カキコ失礼します。今年もよろしくお願いします。
アニキの娘さん、もしや大阪代表校ですか?私の甥っ子と一緒かも。
彼は野球部引退した3年坊なのでわりと自由らしく、昨晩は勝った勢いで歌舞伎町で遊び倒していたみたいです。
今朝、帰阪しましたよ。
大阪代表、けっこう強いですよ。大金星あるかもですよ。

投稿: がりお | 2010/01/04 20:11

500年も経ったら「"ヤバイ"とは・・・」と古文の授業で学生を悩ませる言葉になるのでしょうね."いとをかし"と"メッチャヤバイ"は双璧かも.
今年も宜しく御願いします!

投稿: sumi | 2010/01/05 00:53

●がりおあにき、今年もよろしくお願いします。YES大阪代表高ですわ。応援移動がちょっと大変なんでもうそろそろこの辺にしておいてくれてもいいなかと(笑。
あっ、選手諸君はがんばれ~!
●sumiあにき、「どんまい」という形容詞も非常に難易度高いです(泣。今年もよろしく~

投稿: ロラおとこ | 2010/01/05 09:14

今年も宜しくお願いします。

遂に国立競技場ですね。
ベスト4進出おめでとうございます、to ローラー小娘さん。

投稿: まつい | 2010/01/05 14:38

今日も勝ちましたよ~!!!
ベスト4進出です。全国制覇まで、あと2勝!

投稿: maru | 2010/01/05 14:39

最近僕もようやくヤングが使う形容詞『ヤバイ』の使い方がわかってきました。
英語でいうところの『awesome』=『すっげえ!、サイコー!、いかすぜ!』に近いかと思われます。
本年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: DANGER | 2010/01/06 09:14

●まついさん、ありがとうございます。ローラー高娘は応援から帰るとテンション最高潮です。耳痛い、、、
●maruあにき、ひょっとしたら決勝まで行くかなと予感してます。遠隔地の応援団はどうするんだろうと余計な心配もありますが。
●DANGERさん、今年もよろしくお願いします。自分達も似たようなオカシな言葉を使ってたのかなぁと、考えてみれば同じなんでしょうね。

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/06 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登り初め | トップページ | 負けるな! »