« ランドネ | トップページ | 楽しい大寒 »

2010/01/20

股間のあたりが異国のようだ

運動:通勤往復+舞洲中周回+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、松竹梅×熱燗1合

重い腰を上げてついに自転車乗った。
004
押入れから自転車衣装を発掘して身に付ける。最初は、他人のレーサーパンツを無断ではいたときのような違和感にとまどいながらイミもなく、鮮度抜群!という言葉が口から出てしまった。自分で自分がわからん。
1月3日に奈良・法隆寺往復したときは変速の調子がわるく、チェーンからもキシキシ嫌な音が出てたのでもう少しいたわってあげんと可哀想やと思ってそのままにしてたら勝手に治ってた。自然治癒か。

治癒といえば、岩に登るときに比べて自転車のなんと足の稼働域の狭いことよ!とくに「股」。自転車は人間がハツメーした物の中でも最高ランクにナイスな乗り物だが、動きに制約があるので股を柔軟にしたいと願う若い男性には向いてないと思う。

練習とはちょっと違う:
言葉のニュアンスの違いだけやが「練習」という言い方に違和感覚えてきた、最近な。暗いのにガマンしてとか、寒いのにガマンしてとか、眠たいのにガマンしてとか、やる気無いのに奮い立たせてとか、そおいうことが蔓延してしまうというのはつまり立ち飲み屋で熱燗飲みたいのに我慢してビイル飲むとか、大根と厚揚げ食べたいのに隣のおっさんと注文かぶるのが腹立ついう理由でこんにゃくとゴボ天で回避するとかあと2,3杯は飲み倒すつもりがラストオーダーで~す言われておとなしく引き下がるとか、そんなカンジのガマンはこの先の人生もうちょっと考えよかな。

「いつも遠足の前の晩の気持ちでいたい」~これな。自分には大事やと。

但し書き:
真摯にがんばって遊んでるヒトや練習してるひとを笑ったりしてはダメ。そしてそんなヒトがなにかの大会とかイベント事で成果を発揮したときはわがことのように一緒に喜ぶこと~これもな、自分には大事やと。


|

« ランドネ | トップページ | 楽しい大寒 »

コメント

優しいアニキの心が伝わってくる記事です(すでにびいる700ml、熱燗3合飲んでます)。
乗るのは全て楽しみです.もうとにかく楽しいです.練習は言葉の綾です.寝ぼけ眼であろうが当直明けであろうが足を回すのが楽しいのがちょっと照れくさいので練習と言っている感じかも.おっさんが禁欲の果てに辿りつけるところなんてありません.足を回して風呂に入って(よるなら酒を飲む)のがさいこー。
あと一合のもうっと.

投稿: k7 | 2010/01/20 20:39

アニキの言わんとするコトは何となく分かります。
ボクの場合もちょっと違いますが「山」ですし。
今回のテーマは「いろいろ楽しむ」でいきましょう!
オトナの遠足、楽しみにしてますYO!

投稿: なかじん。 | 2010/01/20 21:04

●k7あにき、二日酔いだいじょうぶですか!?
職場にいる間は厳しい風にビュービュー吹かれているので、せめてそれ以外の時間は北風にビュービュー吹かれても楽しく笑って走りたいですね。ああ、昨晩もうちょっと飲めばよかった、、、。
●なかじんあにき、いつもあにきの日記を拝見して、労働時間の長さに驚き・敬意を持っておりますよん。睡眠時間はどうぞ確保してくださいな。遠足、いきましょね!

投稿: ローラー男 | 2010/01/21 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドネ | トップページ | 楽しい大寒 »