« もうちょっと寝ておけ | トップページ | 滑ってみる »

2010/01/14

暴力反対

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:松竹梅×熱燗にして1合

”鍋は最後の最後が一番美味いと信じているおっちゃんの晩飯”81発目:
002
「チーズリゾット・キムチ鍋改」

手加減無しで辛さを追求したキムチ鍋にむかって「暴力反対」と意義と唱えたローラー高娘に、ほしたらこれでもくらえ!と。冷や飯ととろけるスライスチイズを入れてみる。「ふつーに美味しいわ」って寂しい感想をいただく。ちびこい時はなるべく偏食・苦手意識を無くすような献立に苦心し、無駄にでかくなった今は未知の味とかメニューに遭遇する機会を増やすとか保護者はいろいろがんばってんのにこっちの苦労がわかるまであと100年ぐらいかかるか?わし生きてへん。

運動減ってる:
飲酒とはトレードオフだと思ってたけどどうも違うみたい。以前のように体を阿呆(自分比)みたいに動かしていた頃のように端麗350mlに手が伸びんわな。熱燗もどっちかいうといつくしむようにチビチビ大事に大事に飲むのがうまいので。阿呆は阿呆なりに去年・一昨年の日記を読み返してみたら、この時期に夜のサイクリングをがんばってたら、春先から延々腰痛が酷いというありさまに気が付いた。小学生の頃は友達と風呂屋行って脱衣箱にとじこめあいして見事に初代・引田天功役の大役果たせたぐらい体がやわらかかったので、その当時アゲイン!でひたすら柔軟体操にがんばる毎晩だぜ。
春の訪れとともにある日突然雷に打たれたようにシフトワイヤーとかブレーキワイヤーとかチェーンとかバーテープとか新品に交換したくなる日が必ず来ると信じて一首~

「新品の チェーンを首に巻いたなら ちょっとべとべと でもウキウキ」(おっちゃんのサラダ記念日)

今はただひたすら布団から顔だけだして山岳小説、それも絶望的な遭難モノを読みながらいろいろ妄想して布団の中で体を横向きにしてバタバタというかシャカシャカというか足をこう前後に動かすのが気持ちええのです。

つづく


|

« もうちょっと寝ておけ | トップページ | 滑ってみる »

コメント

今朝の朝食がまさにキムチ鍋の残り雑炊でした。

鍋の季節は雑炊が多いですね、概ね好評ですし。

投稿: ハンセ | 2010/01/14 10:54

山岳小説もエエですが、新品のチェーンを首に巻きながら、実録の遭難モノをたくさん読んでおくと、きっといつか役に立つでしょう。

投稿: 峠の山賊 | 2010/01/14 13:40

最近僕より酒量減ってますね。
自分も見習わなければいけません。
と思いながら今日もbottle

投稿: DANGER | 2010/01/14 13:53

山も自転車も最初のうちは症状が軽いのです。気をつけてください。

投稿: ぶらいあん(まだ仕事中) | 2010/01/14 19:39

●ハンセあにき、雑炊専門店とかありませんかね?とか思いましたが、鍋の最後ってのが大事かも。
●峠の山賊あにき、まだまだ山でのリスクマネジメント初心者な私です。危うきに近寄らず、、、でもないかな。
●DANGERさん、無意識に酒量が減ってるのでなんか悲しいような拍子抜けのようなですわ。
●残業お疲れ様ですぶらいあんアニキ、”はしか”にしては長引きますな。

投稿: ロラお | 2010/01/15 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうちょっと寝ておけ | トップページ | 滑ってみる »