« 自分に勝つ | トップページ | これは熱いぞ »

2010/01/28

身近なとこに敵あり

運動:通勤往復+怒りにまかせて腹筋+ちょっと冷静になって体操いろいろ
飲酒:松竹梅×熱燗3合+角ハイボール×普通ぐらい

”寝ている友達がそばに居たら絶対やってしまうシリーズ”
Niku

ローラー高娘が晩飯食べ終わるのを見計らって自転車衣装に着替えてさぁ出かけるかと思ったら、大変困難なソーダンを持ちかけられた。
1.明日の体育の授業で創作ダンスをやる
2.ダンスで使う曲は予め決めてある
3.その曲をCDに焼いて持参すること

ヘッドラインだけ並べるとたったこれだけのこと。問題はこの3つめをさらに細分化してみると、
1.三種類の曲の
2.イントロとサビの部分を
3.ばらばらにほどいて
4.ネットで無料配布している効果音を間に挟みつつ
5.一曲に仕立て上げて
6.それをCDに焼く

玄関でサイクリングシューズを履きながら手早く頭の中で考えたことは、youtubeから楽曲をダウンロードすること、音源をカスタマイズするアプリケイションをネットから探してインストォール!すること、効果音を探すこと、あとこまごました作業たくさん。
そーいえば昔バンドやってた時にデモテープ造るのに”MTR”とミキサーに翻弄されて朝までかかってそんなことやったわやったわ~懐かしいわ~、、、言うてる場合ちゃうし!
傍らには鼻歌うたいながらくるくる回るローラー高娘。

こいつ、、、、あかん。

重要な連絡プリントを見せるのも、体操服にゼッケン付けてくれ言うのも、鍵盤ハーモニカが要るねんけどと言うのも、なんでいっつもいつっつもせっぱつまった前の晩に言うねん!いつになったらそのアホ治るねん!

せっかく身にまとった自転車衣装を脱いでパソコンの前に座りなおして熱燗を飲んで作業にとりかかる(熱燗の要否についてはまたいずれな)。
しかしたった一度の過ち(※)を犯したためにローラー一家はあたかもパソコン大好き家族のように思われて今回も、、、というのがあまりに不憫だ。
※youtubeの映像を彼女のご学友に頼まれて気軽にダウンロードしてあげて以来。

腹が減ってどーしょーも無かったとか寒いのでとか意思が弱いとかサイクリングに行かない理由はいろいろあるけど身内のしわざで乗らなかったというのもなかなか切ない。けどまぁ、家族のピンチを救ったんだからいいじゃないかと思うことにした。ちょっと大人になったぜ俺47歳。


|

« 自分に勝つ | トップページ | これは熱いぞ »

コメント

どこも、一緒ですね〜。夜、飲んでたらプリントだされて
自転車飛ばした事が何度も,,,。多分、治りません。

投稿: uechicchi | 2010/01/28 12:51

朝からコンビニまで付箋紙を買いに行った経験あります。そのくせ忘れて行ったりするんです。困ります。

投稿: ぱぱろぐ | 2010/01/28 13:09

細分化した作業手順、高等すぎます税~
これでローラー一家は「何でもできる」と思われます姉~

投稿: kiyo_g | 2010/01/28 15:19

レーパン履いた後に出撃を断念する事はまれにありますね。
脱いだレーパンはどうしたんですか?
私の場合ならサドルに腰掛ける前ならそのまま洗濯しないでまた履きます。
皆さんはどうなんだろう?と、ふと思いました。

投稿: AUeno | 2010/01/28 17:01

前日前夜のドタバタはウチも同じっす。朝起きてドンガラやることもあります(怒)
uechicchi兄貴と同じように、自転車飛ばして百均、ホームセンター、コンビニ、スーパーに何度行ったことか。
あいつらは「学習」することを知らんのでしょうか。
そして、そのしわ寄せはワタシが受けるしかないんでしょうか・・・

投稿: KAZZ | 2010/01/28 22:15

●uechicchiあにき、同感です。治る見込みがないです。自分が子どものころはもうちょっとマシやったような気がしますわ笑。
●ぱぱろぐあにき、今朝は弁当忘れて行きよりました。がんばれ飢え!
●kiyo_gあにき、楽しい楽しい飲酒の時間を奪われるのが腹立ちましたよ。んとにも~。
●AUenoあにき、2,3分であればサドルに跨ってしまっても翌日そのままシレ~っとした顔で同じものをはきます。はく瞬間だけちょっと気になりますわ。
●KAZZあにき、こっちが念押ししたら何も問題なさそうにするクセに、黙ってたら後から後から出てきますよね。なんでや~~~!

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/29 09:11

どこの父ちゃんも、娘には弱いのね~
たまには泣かせたったらどないですか?

その点、母ちゃんは強いかも・・・

と言いつつ、夏休みの宿題を必死こいて手伝ったのは、このワタクシ・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…

投稿: エリザベス | 2010/01/29 10:04

●エリザベスあねき!どこのとーちゃんも弱いのです。女の涙は最強の兵器です、、、。

投稿: ロラ男 | 2010/01/29 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分に勝つ | トップページ | これは熱いぞ »