« 六甲最高峰は雪 | トップページ | シロ »

2010/01/18

立ち飲み連発で腰痛を悪化させてみる

時系列が前後する日記

土曜日~
運動:自転車で市内うろうろ
飲酒:新梅田食堂街「初音」+新梅田食堂街「北斗」+新梅田食堂街「金杯」

日本語と外国語が入り混じった店内放送が充満するヨドバシカメラ・梅田店へ。自分は本当の本当にi-pod-tachが心底欲しいのか確かめるために。生まれて初めて激しく触り倒していじくり倒して噂どおりのヒューマンインタフェースに酔ってみる。偶然にもイーモバイルの無線ルータとの抱き合わせキャンペーン中で「1,000円ポッキリであなたの物になりますよ」と店員に言われたというかそそのかされた。梅田、京橋、難波、博多、高松、横須賀、浦和、池袋、新宿、川崎そのほか全国津々浦々で「ポッキリ」という言葉に騙された倒した経験上、ソッコーで売り場を離れた。

無線ルータを二年間使い続ける掟に縛られるなら、電話とカメラを装備した「i-phone」でなんら問題あれへん??いったい自分にとってi-pod-tachの存在意義は何なのだ?と頭の中が混乱した。チューしながらエスカレータに乗るカップルを見ていたら余計混乱した。疲れた。

疲れたのでアウトドア用品店に行って最近ブームの「めちゃくちゃ薄手のダウンジャケット」を見に行った。今の自分の登山(ハイキング)レベルに果たして必要かどうか知りたくて試着。サイズと着心地はサイコーだったが買う手前になってもふんぎりがつかんので納得するまでなんべんも脱いだり着たり脱いだり着たりしてたら汗かいた。そんなことなら手持ちのジャスコで買った980円のフリースを山の頂上で脱いだり着たり脱いだり着たりときどき振り回してみたり丁寧に畳んでみたり激しく繰り返せば暖かくなるという結論を導きだしてしまった。またしても疲れた。

そおいう数々の誘惑を断ち切ってやれやれと思った矢先に、はからずも正統派アウトドアショップでものすごくキュートでフォーマルでカジュアルないかすジャケット見つけてしまった。しかも危険なかほりのセール中。キュートとかセールとかいう言葉にもう死ぬまで縁ないやろなと思ってたのに。怪しい光を放ちながら店の敷居を跨ぐおっちゃん。

ここでジャケットを真正面にしてちょっと我に返る。

今現在自分の立ち位置を思い出してみると「山」「自転車」「立ち飲み」の三箇所。この上ステージ衣装を増やしてどうする?電気あんまを飾ってどうする?危なかった、、、。

なんにもしてないのに”都会”は疲れるし危ないし。自分ひとりで疲れるのは腹立つのでだれか一緒に疲れて欲しくて仕事中のパチョ君を無理やり引きずりだす。酒を飲んでたらふいに「街を出て、山へ行こう」だったか「街を出て、旅に出よう」だったかそおいう言葉を思い出した。


|

« 六甲最高峰は雪 | トップページ | シロ »

コメント

アニキ、都会は昼も夜も危険満載ですなぁ(笑)
それに引き換え、山に行って欲といえば食欲ぐらいなもんですもんね。

投稿: さかじい | 2010/01/18 16:44

●さかじいあにき、無欲で登ってこそ山!とか言いながら物欲の種火もけさないように笑。

投稿: ロラお | 2010/01/18 17:30

iPod tachは無線LANを使って家でごろごろしながらWEBを見たりするのが便利です。
イーモバイルの2年縛りは面倒ですが、ソフトバンクの電波の悪さも相当なので、ノートパソコンと共用できるメリットが大きいので買っちゃいました。
iPod tachは8GBは前世代なので16GB以上を買いましょう。
最近はなんでも無駄に通信料金が掛かるのが玉に傷です。

投稿: N.A | 2010/01/18 17:56

その昔、「何がポッキリ5000円や!俺はだまされんぞ!!」と言いながらそういうお店へ消えていく同僚を見送って別れたことが何度かありました(笑

投稿: kiyoshi | 2010/01/18 19:35

立ち位置って言う言葉は私も最近よく頭に浮かびます。
物を買いに行くと私もよく考えます。
その影響で衝動買いが少なくなってると思います。
その分、買った後の後悔に打ちひしがれる楽しみが無くなってるのはちょっと寂しいです。

投稿: AUeno | 2010/01/19 06:12

touchを3ヶ月使っていますが、自分の場合移動時間に使う事が多く、音楽やpodcastはまぁまぁ使いますが、アプリ(メール、RSS、twitter、地図などの通信を伴うもの)を使う事が多いです。なので、今更ながらi-phoneにしておけばよかったと思っています。今ならキャンペーン安いので、touchをドナドナして...。

音楽とゲームが中心の人であればtouchが良いかと思います。

投稿: チョンボ | 2010/01/19 10:46

東京ならほとんどの駅で使えたりするので状況がちがいますが、関西では、まだまだ、うーんというところ。
今春にはじまるらしいケイオプティコムの無線LANサービスとか、WiMAXとか、出そろってきて値段落ち着いてくるの待ちです。
ガーミン、ポチりませんでした...

投稿: みじ | 2010/01/19 12:34

●N.Aあにき、今年はシクロでアニキにお会いできずにすんません。コンテンツや通信料金で回収するビジネスモデルが当面主流なのでもうちょっと静観したいですね。
●kiyoshiあにき、”確信犯”として騙されるのは善人の証しかも笑。
●AUenoあにき、衝動買いしなくなった理由の一つに、買ったあとにそれを使って楽しそうにしている自分の姿が「想像できない」のですわ。身の回りをシンプルにするのもなんだかカッコいいなとの憧れもありますね。
●チョンボさん、音楽もゲームも自分とは一番遠いところにありますな、、、。電車通勤してないとか、自転車通勤もわずか25分とかいろいろ購買に対する阻害要因もありまして。
●みじアネキ、ウィルコムの無線ルータにもひかれましたが経営の騒動をちょっと静観しようかなと思って。ガーミンよくぞ笑!

投稿: ロラお | 2010/01/19 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲最高峰は雪 | トップページ | シロ »