« 七草フォ~エヴァ~ | トップページ | 告白、「岩梯子が大好きだぁ!」 »

2010/01/12

高校生に泣かされる

1月9日、大阪に留まって自転車乗ったり山登ったり友達と飲み歩いたりいろいろやりたいことは山積というのが正直な気持ち。けれど「孝行はできる限りやっておくこと」・・・この方面の活動だけは後悔しないようにとちょっと前に決めたので高速バスで実家へ。
おかんがいじり倒してグシャグシャになったパソコンの画面とかアプリケイションの設定とかプリンタのインク交換とかネットワークの微調整とか家の外壁の修理だとか枯れ枝の伐採・裏山の除草剤の散布・ゴミ穴掘りとかいつもの重労働ルーティンワークの数々。

シャベルを担ぎ雪にまみれてちょっとみじめな気持ちで庭先に立ってたら、小池さん(嫁)からケータイにメールが来た。「ものすごくいい試合だった」と画面に。事の次第をスグに確認することが出来無い(TVのチャンネルが3つしかない)のでイライラしながら結局夜になってダイジェストで確認。

国立競技場で準決勝。
053
(Photo by ローラー高娘)

ネットで結果をまず先に確認したら得点が同じで最後はPKで決着。うわぁ残念やったな~PKやったらしゃーないかーとここまでは普通のおっちゃんの感想。ちょっと時間が経ってからもう少し詳しい事情をTVで放送してたんで用事の片手間で見てたら、目が釘付けになってそのまま動けなくなった。ありえない時間にありえない攻撃そして同点。最後まで諦めたらあかん、何かが起こる、もう絶望のきわきわまでイッても信じてススメ、そうすると「むくわれるトキがくる」。
おっちゃんのどす黒いハートに開いた針の穴ぐらいの小さいとこから矢のように細い光がシュパ!と差し込んだ気分になって油断すると目から涙がぼたぼた落ちそう。

現場で声を枯らして応援してたローラー高娘は無論、応援のスタンド全てがモーレツな感動で揺れたらしい。
で、一番思いでに残った画像を見せてあげるといわれたのがこれ。

092
東京駅の駅弁が”思いで部門”でサッカーに勝った。ローラー高娘の気持ちの切り替えが早すぎる。もっと余韻に浸れといいたい、、、。


|

« 七草フォ~エヴァ~ | トップページ | 告白、「岩梯子が大好きだぁ!」 »

コメント

快進撃、ワタクシも注目しておりました。
現場に居合わせたら、まちがいなく泣かされてました。

投稿: kiyo_g | 2010/01/12 14:51

母校の活躍にどうしても我慢できなくなり、
大阪から準決勝の国立へ。
後半44分、0-2からの同点劇に周りは殆ど泣いてましたわ。
もちろん僕もですが。
ほんま凄い試合で感動しました。
国立の空は蒼くて熱かったです。

投稿: やまさき | 2010/01/12 15:32

●kiyo_gあにき、あんな凄いドラマがあるもんだなぁと驚きました。「ひたむき」ってええですね。
●おっさんレーサーさん、あの試合は絶対現場で泣くべきでしょうね。ええ思いでできましたね!

投稿: ロラお | 2010/01/12 16:49

youtubeで見て、泣いちゃいました(;。;)
スポーツもんには弱いっす。
スポーツって素晴らしい。

投稿: たーさん | 2010/01/12 21:48

●たーさんアニキ、「誇らしい負け方」ってあるんやなぁとあの子たちを見て思いました。またぜひ、全国大会に出てほしいで、応援したいです!

投稿: ロラお | 2010/01/13 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草フォ~エヴァ~ | トップページ | 告白、「岩梯子が大好きだぁ!」 »