« 来年こそ、こつこつ掃除しようと思う | トップページ | 登り初め »

2010/01/01

今年もよろしくお願いします

昨年、身内に不幸があったので「あけまして・・・」と書けないのでこのタイトルで。

職場はもとより友人・知人にも実は喪中ハガキを出さなかったのにはワケがあって、それを用意しようとしたときに故人の娘であるオカンが
「正月に年賀状が一枚も来ないのは寂しいものだ。それに新年を迎えるというのは誰にも平等におめでたいことなんだ、なのでウチは喪中活動を展開しない。そのかわり、年が明けたら寒中見舞いでみなさんにお返しだな」ということ。自分もこれに従いたいと思いました。

お年賀をくださったみんな、こんな無礼親子ですんません。

「今年もどうかよろしくお願いします」。

運動:住吉大社参拝+近所の神社参拝×3か所
飲酒:正月に酒を飲む行為を飲酒とは言わない


|

« 来年こそ、こつこつ掃除しようと思う | トップページ | 登り初め »

コメント

あけましておめでとうございます。
去年はアニキのブログから元気もらったり、そうだよなぁと思ったり。
今年もよろしくお願いします。

投稿: KAZZ | 2010/01/01 23:03

今年も、ぼちぼち、そこそこの、楽しい
ご近所お付き合いで、よろしくお願いします~。

投稿: kiyo_g | 2010/01/01 23:47

師範 今年も「ゆきの」までよろしくおねがいします。喪中葉書、昔は頂いたお年賀に対して年始に返していたハズです。

投稿: 松村 | 2010/01/02 08:25

それはよいプロトコルですね。
うちは、寂しいとは思いつつ&すこし疑問を感じつつ、世間に習って喪中ハガキを出してしまいました。

本年もよろしくお願いします。

投稿: kondou | 2010/01/02 20:07

アニキ!大晦日真っ只中にお電話をありがとうございました。
感涙でした!

2010年、絶対に山の上で乾杯しましょう!
ビヴァ!山行!!

投稿: bfz | 2010/01/02 22:03

●KAZZあにき、もっとなにか情報とか役に立つ内容のブログを書きたいのですが、すみません。今年もよろしくお願いします。
●kiyo_gあにき、楽しい年末でした。今年もィヨロシク!
●松村あにき、自転車の心構えとともに、文化・伝統も教えてくださいな。今年もよろしくお願いします。
●kondouあにき、山、自転車、どうぞまたご一緒に!今年もよろしくお願いします。
●bfzあにき、乗鞍岳あたり、、、カモ(笑。
今年もよろしくお願いします!

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/03 18:48

ご挨拶遅くなり申し訳ございません。

アニキ、今年もよろしくお願いします!

投稿: PEANA2 | 2010/01/04 19:43

●PEANA2あにき、新年早々のラッセル、うらやまちぃ!
今年も山と自転車よろしく!

投稿: ロラおとこ | 2010/01/05 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年こそ、こつこつ掃除しようと思う | トップページ | 登り初め »