« プランニング・エグセキューション | トップページ | 粥の日 »

2010/01/06

国立の空も蒼いのか?

自転車、からきし乗ってない。寒さと意思の弱さとモティベイションの低さと家族のスケジュールの微妙なズレと山の地図ばかり眺めているのと読みたい本を見つけてしまったのと、まぁともかく理由がいろいろあって。

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:日本盛り×2合

ここ最近のメンバーの動向:
ローラー高娘ー>1日、2日、3日、5日、9日が東京。そして”もしかすると”11日は国立競技場。
小池さん->6日、7日、8日、9日が仕事で東京。
ローラー男->9日、10日、11日実家で大雪と格闘。

退社のタイミングと新幹線の入線時間が合致したのでローラー高娘を迎えに新大阪に行ってみた。上気した顔で家につくまで熱戦の模様をつたない日本語でたどたどしい日本語でもうええわうっとしわいうくらい連発するきょうびの若もんの日本語で喋り倒す彼女。試合のライブ感は確かに伝わった。けど喋るだけ喋り倒してなんや静かになったなどーした?と思ったら制服着たままストーブの前の床の上で気絶してた。酒飲み倒して気絶する親父の真似すんなやーもー。

千葉県市原臨海競技場
045
(Photo by ローラー高娘)

風呂嫌いが特殊相対性理論を検証する:
~光速に近付いていくと時間の流れが遅くなり、光速になると、時間が止まる~

「なんか知らんけど元旦から新幹線乗ってワッサワッサしてたからもう1月もだいぶ過ぎたような気がしたのにさっきカレンダー見たらまだ5日しか経ってないわ~びっくりやわ~ヤバイわ~」と言いながら昨夜も風呂に入らず今朝も昼前まで目が覚めなかった(らしい)堕落しまくりの高娘発言が印象的。

まさかこやつに宇宙の真理を目の前で立証されるとわ。このままでは父の威厳が危ういので電気あんまで一人でも多くのヒトに快感と苦痛を与え続ける2010年にしたい。

電気あんまのエンディングテーマ


|

« プランニング・エグセキューション | トップページ | 粥の日 »

コメント

アニキの家に泥棒入るなら9日ですね(笑)。
十分注意なさってくださいな。

投稿: M | 2010/01/06 12:31

昨日は、仕事中会社を抜け出しミドリ電化のテレビ売場で
母校を応援
ベスト4は凄すぎますな。
わしも国立競技場行きたいですわ。

投稿: やまさき | 2010/01/06 13:23

こんにちは。
「国立」とは、そーゆーことだったのですね・・・。スゴイですね。
気になったので調べてみましたら、高娘さんの所属されているクラブは、ホントに「ブラスバンド部」なのですね。
確か以前に、「ブラスバンドと呼ぶと怒られますよ」とコメントを入れたような気がします。失礼しました・・。
今年も宜しくお願いします。
ちなみに、大阪の「カイジ」はパチンコもスロットも厳しいです。

投稿: Bちゃん | 2010/01/07 05:52

●Mアニキ、危ない!笑。我が家の家財のなかで一番高価なのはあたくちの自転車~。
●おっさんレーサーさん、土曜日が大会の山場ですね。
●Bちゃんさん、娘の諜報活動によりますと、サッカー部員たちは学校だけでなく地域のクラブでも活躍しているらしく、勉強の方も物凄い集中力でもってえげつない成績らしいです。
成績といえば年末に”もっとレレレ・・・”で厳しい現実を見ました(泣。

投稿: ロラおとこ | 2010/01/07 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プランニング・エグセキューション | トップページ | 粥の日 »