« シロ | トップページ | 股間のあたりが異国のようだ »

2010/01/19

ランドネ

「トレッキング」!もっと知りたい、デビューしてみたい…
そんな想いを密かに抱くガールズ読者のみなさんをランドネは幸せな世界へご案内。
ファッションからノウハウまで、カワイイからカッコいいまで2009年夏、リアルガールズ・アウトドアの幕開けで~す!!」

というそこぬけに眠たいキャッチフレーズの雑誌を立ち読んだ。
Randonnee
そんなに肩と腕出すな。蚊に刺されるちゅーねん、ブヨに噛まれるちゅーねん、高原舐めるな!

しかしアウトドアブーム、トレッキングブームがここまで押し寄せていたとはおっちゃん知らなんだ。”ヒタヒタ”どころではない”津波”のような勢いではないか。
「トレッキングや少々ハードな遠足」のことを仏語でランドネというらしい。少々ハードというのはヒトによってさまざま。近所の丘に登るのが少々ハードな女子もいれば、凍傷で手足合わせて指6本あれへ~ん言う女子も少々ハードか?「アウトドア用コスメ特集」というのもきになる。山でコスメすな!

「なんでもかんでもブームは女子から」いうのが今ふうか?しかしその女子がいったい何人継続してトレッキングを楽しみ続けるのか?ブームはいつか鎮火する。ならば、磐石の土台を築く必要があるやろ、ってことでおっちゃんの出番。

「トレッキング」!もっと知りたい、たとえ家族に後ろ指さされようと…
そんな想いをあからさま抱くおっちゃん読者のみなさんを幸せな世界へご案内。
ファッション度外視ノウハウ自己責任で、かっちょわるいからむさくるしいまで2009年夏、リアルおっちゃん・アウトドアの幕開けで~す!!」
とかそおいう方針でぜひとも編集たのむっ手羽先。


|

« シロ | トップページ | 股間のあたりが異国のようだ »

コメント

女子は制服のかわいさで進路を決めてしまうイキモンです。格好からはいるのです。
そんなわけで、アーガイルのハイソックスとニッカポッカとチロリアンハットを買おうかなやんでます。あとホルン。

投稿: みじ | 2010/01/19 17:48

女子は山でも肩だけでなく、へそも出して欲しいです。女子の男子化反対!

投稿: ぶらいあん(仕事終了) | 2010/01/19 20:43

ジャージにカビの生えた斑点模様のTシャツ、軍手、頭には1週間ぐらい洗っていないタオルを巻き付け、ってのが当時の正統派貧乏学生の正装でごわす。
今年のアタックはこれでいきます?むさくるしさ120%。

投稿: か隊員 | 2010/01/19 20:44

汚いものでも見るような視線に負けて,山から撤退するオジサンが増えそうですね.

投稿: sumi | 2010/01/19 22:06

●ガールズmiji,アルペンホルンは阪急電車で輪行不可やと思います!かさたかい~。
●ぶらいあんあにき、バドガールのようなハイカーが世界を変えるかも。
●か隊員、今年の槍ヶ岳は爽やかな加齢臭が吹き荒れるぜ!
●sumiあにき、おっさんの居場所がどんどんせばまりますな。住みにくい世の中ですな。けど負けないですな。

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/20 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロ | トップページ | 股間のあたりが異国のようだ »