« 自転車初め | トップページ | プランニング・エグセキューション »

2010/01/04

負けるな!

今日からフツーに出勤。

年末年始は有給をねじ込んで10日間もオフィスを留守にしたので出勤して自分のデスクが更地になってたらどーしょーとか軽く心配しながら出勤したら回覧メモだらけの荒地になってた。よかったよかった。

朝目が覚めたとき一番最初に思ったのは長い連休が終わってしまってソートー絶望的な気持ちになるやろなと想像したのにそーでもなかった。そのまま寝ぼけたつもりになって六甲山にでもハイキングに行ったろかなというヨコシマな気持ちも沸きあがらず機械的に布団から出て去年と同じように朝飯を食べて支度してそのまま職場に来てしまった。

あんまり休みすぎて頭が変になって通勤路を忘れていたらどーしょーとかイラン心配もしたが気が付くといつものルートを走りいつもの信号に引っかかりいつもの段差でいつもどおり前輪取られた。

たった10日で何かが大きく変わらんのは多分ええことだ。
今年もこの職場でいろいろな不条理や理不尽と戦いながらそれでも不景気で失業率がどーのこーの言われてるワリにはちゃんとやるべき仕事があることに感謝して

やっていこと思う。

年末の旅でであった印象深いメニュー:
052
「飛騨牛スジ肉と聖護院大根の煮込みにトリュフあんかけ」

トリュフどこ?宿の人に尋ねると、「そう、その黒くて細い塩こぶのようなのが、、、」。言われなければ塩こぶだと思って食べるとこだった。


|

« 自転車初め | トップページ | プランニング・エグセキューション »

コメント

やるべき仕事があることに感謝
呑むべき酒があることにも感謝
還るべき家があることにも感謝

投稿: 峠の山賊 | 2010/01/04 16:07

ワタクシもじき出発ですわ。
今年も仕事に趣味に酒に帰るべき家庭に
感謝しつつ、支度中です。

投稿: kiyo_g | 2010/01/04 16:15

山に自転車に楽しみいっぱいな新年が始まりましたね。
アニキ、今年もよろしくお願いします。

投稿: こばこば | 2010/01/04 17:59

ロラアニキ、今年もよろしくお願いします。
今年こそはぜひともリアルにサイクリングと立ち飲みをよろしく!(笑)
お互い笑いを絶やさずに行きましょうね。

投稿: さかじい | 2010/01/04 18:13

全然話が違いますが、「竜馬伝」なかなか良かったですね。今年は大河ドラマが楽しみです。

投稿: kiyoshi | 2010/01/04 19:04

●峠の山賊あにき、おっしゃるとおり!今日の大阪の寒さにも感謝!(、、、寒い)
●kiyo_gあにき、今年も東西奔走生活どうかお体に気をつけて!
●こばこばあにき、腹筋割れ割れ生活な2010年を!と一時は妄想しましたが、身の丈にあったボディ維持に努めたいと思います。よろしく!
●さかじいあにき、苦しい時こそガハハと笑っていたいです。リアルさかじいアニキと遊ぶのがまず目標!
●kiyoshiあにき、「坂の上の雲」の一発目が終わってしまってもうTVに用は無いなと思ったんですが、同じく今回の大河に活路を見出しました(笑。今後の奮起(NHK)とドラマの展開に期待!

投稿: ロラおとこ | 2010/01/05 09:09

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
トリュフって、何度か食べたことありますが、味も歯応えも特別に感じたことがありません。
同じキノコでもマツタケの方が良いと思う、そんなベタな日本人のワタシです…(汗)

ちなみに、トリュフって、探せば日本にもいっぱいあるらしいです。私の知ってる人で、よくトリュフ採集で山へ出掛けてる人がいます。みな、その存在に気付いていないだけとか???

投稿: maru | 2010/01/05 14:02

●maruあにき、今年もよろしくお願いします。キノコはやっぱり鍋の中で平和に踊る舞茸とかエノキとかシイタケがハートにも財布にも優しいですよね笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/06 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車初め | トップページ | プランニング・エグセキューション »