« 告白、「岩梯子が大好きだぁ!」 | トップページ | もうちょっと寝ておけ »

2010/01/13

キムチ鍋エボリューションⅣ

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:松竹梅×2合

寒い夜の飯、一見なんの変哲も無いキムチ鍋だが
001
自分の中にある「男」を呼び覚ますためにニンニクのすりおろしだとか鷹の爪だとか山椒だとかのカプサイシン系を追加して攻撃力を高める。

今は鍋のバリエイションが豊富でエエ時代やわ。子どもの頃は自宅で親父が「きょうは鍋やろか」というと姉と自分は激しく落ち込んだ。”豆腐しか入ってない湯豆腐”か”興味の無い白身魚と野菜しか入ってない水炊き”の二択で子どもの出る幕まるで無し。それを地味に食べながら、次はいつメタル印度カレー食べられるんやろかと明日への希望をつないだ。今は料理本を眺めるだけでキムチ鍋とかカレー鍋とか豆乳鍋とか大人も子どもも等しく盛り上がれるしな。

話しは再びキムチ鍋だ。
こうしてカプサイシンの力を借りて内燃機関を燃やして暖をとれば少しは暖房費を浮かせられるだろうと涙ぐましい努力をしていたのにこれを食卓にだしてさぁ召し上がれとローラー高娘に出したら「暴力反対」と言われた。
手も足も出してないキムチ鍋を出しただけで「暴力」とは?

さらにこの寒波だ。
今シーズン初めてパッチを履いて出勤してみた。そうあの「必死のパッチ」のパッチだ。でもパッチは必死になって履く衣類ではない。朝の冷気の中の自転車通勤では足の冷えも最大限に制圧されて非常に快適だった。これは今日一日ハッピィに過ごせるなと思ったが、オフィス環境には適さないことが午前中に判ってしまった。

「下半身が燃えている」

文字にすると卑猥だが口に出したらもっと卑猥だ。ほんなら

「下半身が熱い」でどうだ?

やっぱりダメか。でも全て真実だからしょうがない。

|

« 告白、「岩梯子が大好きだぁ!」 | トップページ | もうちょっと寝ておけ »

コメント

「キムチ鍋」で暴力反対?
めっちゃウケましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、辛いモンとビール、て最高の組み合わせですよね~(^^♪

今日は、めっちゃ冷えるし熱燗いこか~!v(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: エリザベス | 2010/01/13 17:03

電話機,変更されました?

投稿: sumi | 2010/01/13 21:22

●エリザベスあねき、親のココロ子知らずな毎日です泣。
今日は昨日以上に寒さ絶大ですね、熱燗飲むのは義務だと思います笑。
●sumiあにき、今も昔もかわりなくウィルコムの古いタイプのものですばい。i-phoneは諦めました。

投稿: ロラお | 2010/01/14 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告白、「岩梯子が大好きだぁ!」 | トップページ | もうちょっと寝ておけ »