« 負けるな! | トップページ | 国立の空も蒼いのか? »

2010/01/05

プランニング・エグセキューション

年初一発目の部内定例会議でのっけからカタカナをふんだんに使う上司。
狼狽するわれわれ部下たち。

「ほしたらローラー男の今年の目標とする担務を皆で聞こか」
というので仕方無いなぁと思いながら

「えーとですね、まず春先までは六甲山をベースにして基礎固め。
現段階では希望レベルですけど五月下旬に北アルプスの焼岳か笠ケ岳、手軽に乗鞍岳、そして重点目標は夏に”槍”。いずれも無酸素登頂で。(ただし空気は吸っていいルール)
自転車の方は、伊吹山、福井と吉野のグランフォンド、それとどこかで耐久イベントがあったらそれも。こっちの重点目標はツールド沖縄と言いたいですがこれは下期開催なので不透明です。つまり仕事そっちのけで遊び倒す方向で」。

といったらどんな目に遭わされるのかなと考えながら口から出たのは物凄くツツマシイ目標が。

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、日本盛り×2合

しかし会社組織というヤツは:
どーしてこーも”達成できそうな目標を立てると叱られ、到底達成できそうにない目標を立てるとやっぱり叱られ”るのだ?これはあれか、絶対遭難するやろなという自分の今の力量以上の厳しい冬山へ行きます言うとアホかと言われてそれじゃぁお握り持って天保山でもブラブラしてきますと言うと寝言は寝て言えと言われる状況に似ているな。

どーしたら上司が納得してくれるのか考えてみた。不必要なものを持ってソコソコの登山するのはどうか?
ケータイの充電器を100セット担いで富士山登るとか最近リリースされたばかりのエッチなDVDをガッツリ持って穂高を縦走するとか、そおいうことかな。あやういシーンで滑落して岐阜県警の救助ヘリがロープをたらす。その下にはエッチなDVDが無数に散乱して一人の男の死体が横たわる。”謎のエロ登山家!装備は全てDVD!”が翌日の東スポ一面をばちこんと飾る。

わからん事が多い。

全国高校サッカーの準決勝を見に、国立競技場へ行く予感、、、。


つづく


|

« 負けるな! | トップページ | 国立の空も蒼いのか? »

コメント

アニキ、エライことになりましたね。
あの、PK戦が流れを作ったのか。
この勢いでいけるかも!

投稿: uechicchi | 2010/01/05 22:50

●uechicchiあにき、イケればいいなと思いますが、この快進撃のお陰で我が家の年明けの家族の予定がババ崩れですわ~。ともあれ選手には楽しんでもらいたいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/06 09:35

山歩きの時には、雨に濡れても大丈夫なように、お気に入りの写真を「パウチッコ」して持参です(笑)

投稿: おおみ | 2010/01/06 09:35

●おおみさん、私もなにかおかずになるもの考えます笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/06 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けるな! | トップページ | 国立の空も蒼いのか? »