« すいとん言うな | トップページ | ちくわぶ »

2010/01/26

青い瞳の南極さん

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:松竹梅×熱燗2合

職場の”救護班”としてAED講習を受けてみる。会場に指定された会議室に入ると
007
”南極っぽい”ヒトたちがスタンバイ。

いろいろ話を聞いたあとに心臓マッサージ部門から。さっそく押してみる。
002
けっこう頑丈なボディの南極さん。

南極さんの性別が気になるが自分てきには純国産なのかどうなのか、そのあたり講座の目を盗んで確認
006
南極さんは西洋人だ。

南極さんの寝顔
003
おだかやであーる。

実技を始める前に指導員の方が「名前をつけてあげると愛情湧きますよー」というので「みなこ」とつけた。さすがに世間体と職場の風評そして自分の今後の立場も考えて「南極さん」とはいえなかった。そんな気のちいさいことでは救命措置をやっていけない。実際”その時”がくればオロオロしてはいられないのだ、遠のく意識の傷病者を前にして「南極さん!大丈夫ですかぁ!!!南極さん!!!しっかりしてくださああああい!!!南極さーーーーん!!!」というシーンもあるだろう。臆するな、俺、都会のど真ん中で南極さんと叫べ、俺、

救え、南極さん!

つづく

|

« すいとん言うな | トップページ | ちくわぶ »

コメント

最後の写真、口元がなんとなく「はぁ~」とか言うてそうで、気持ちよさそうですやん。
顔を見ると男のようやし、下半身なんかされてる?とか
変に想像しますわ(笑)

投稿: さかじい | 2010/01/26 17:10

>>救え、南極さん!、、心得ました。
何があってもそれぐらいの思い切った気構えですね!。
でも、そのまま気道確保を忘れてしまいそうです笑。

ちなみに青い瞳の南極さんは、やっぱしドイツ生まれが多いみたいですね。

投稿: kiyo_g | 2010/01/26 19:40

左の方のお方は女性とちゃいます?

投稿: sumi | 2010/01/26 21:45

いつみても性別不明な方々ですよね。
なんか、わずかな胸のふくらみあるし、、、、、

ちなみに、女性が実技やってるの見ると興奮します。

投稿: KAT | 2010/01/26 23:56

●さかじいあにき、寝転んでるだけでいいので、モデルになりたかった像~。
●kiyo_gあにき、ジャーマンだったのね!?どうりで難しい顔だ笑。
●sumiあにき、後日談ですが全員女子らしいです。全員おとなしい、物静か、無口、、、。
●KATあにき、立場上(?)同意するのを躊躇しましたが同意します。->女性が実技やってるの見ると興奮します.おっさんの実技はむさかったです。

投稿: ロラ男 | 2010/01/27 10:06

これはオリエント工業製ではないですね。

投稿: ぶらいあん | 2010/01/27 13:26

お、「レサシアン」さんですね。
会社内でも以前全国巡業してまして、うちの事務所にもお立ち寄りになられましたよ。

投稿: たいらん | 2010/01/27 15:53

●ぶらいあんあにき、主な用途が違うのでオリエント製ではないようでした。皮膚も固いし、、、。
●たいらんあにき、情報おおきに。ググってみたら確かに。でも10万円近くするなんて驚きです。

投稿: ロラ男 | 2010/01/28 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すいとん言うな | トップページ | ちくわぶ »