« 身近なとこに敵あり | トップページ | ロックガーデン登って大阪国際女子マラソン見る »

2010/01/29

これは熱いぞ

運動:通勤往復+鉄棒で逆上がり+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、松竹梅×熱燗三合

”前から興味あったけどヒトに話すとお前ほんまに変わってんなぁ、、、と言われることを恐れて内緒にしてたスポーツ
Ex_2

トレッキング、自転車、家事、自分が今やりたい・やらねばならぬことをすべてフューチャーした世界がそこに。

つづく

熱いなi-pad:
プレスリリースから数時間(?)で、早くも回りはこれの噂でもちきり。社内でも絶対の絶対に買う宣言してるヒトがちょいちょい居るし。しかしアップルはITのポップカルチャーをぐらんぐらん揺さぶるのがうまいな~。「PCは一家に一台あったら十分じゃ~!」いう多くのコンシューマを「Winマシンで一応地味に仕事してあとそれとは別にアップルもやっぱり押さえとくかな~」とその気にさせるのはやめてけれ。

i-phoneの導入散々迷った理由は「仕事につこたらアカン」こと。コンプライアンスという鎖がうっとしい。大なり小なりの仕事情報が入ったケータイを紛失して懲罰もらった社員が毎月後を絶たないので。危うきに近寄らず大作戦。
仕事情報は”水に溶けるスパイ手帳”が一番か。どっかで売ってるか?

|

« 身近なとこに敵あり | トップページ | ロックガーデン登って大阪国際女子マラソン見る »

コメント

公式用具に激しくシビレました。赴任先で欲しいかも。
そこで、まずは基本のジャンピングアイロンからですね笑。

投稿: kiyo_g | 2010/01/29 09:59

このポスターのひとのブログがカッコよすぎて、朝から興奮しました。
こんど、山にアイロン持っていきますわ。

投稿: miji | 2010/01/29 12:36

装備に、アイロンとアイロン台を追加しますか??(笑)

投稿: お退院 | 2010/01/29 12:57

去年か一昨年にこの人が出た世界大会を、なんかの番組で見ましたわ。
確か日本ではこの人が先駆者で、でも日本の競技人口はひとりです、とか言うてはりました(笑)
でも世界大会では結構な参加者いてはって、外人が考えそうなことやなぁとおもたです。

投稿: さかじい | 2010/01/29 14:14

●kiyo_gあにき、ハードウェアは男の美学だぜ。
●mijiあねき、同じく朝から痺れました。アイロンかおっかなって気分。
●お退院さん、60Lのザックいるかも笑。
●さかじいあにき、道具一式背負って山登ったらどんなけカッコええかな~とか思ってしまいました。エクストリームに憧れます。

投稿: ロラ男 | 2010/01/29 16:02

社内のiPad絶対絶対カウカウマンって私のこと?
って,興業社のことじゃないですね.
アイフォンは確かmobilemeに加入していれば,紛失してもリモートでロックもかけられれば,リモートで内部メモリーを消去することもできますよ.
エクストリームアイロニングの番組見たことあります.海の中でアイロンかけてました.
人の情熱はいろいろですね.

投稿: k7 | 2010/01/30 10:36

●k7あにき、自分はモバイルツールに対して臆病なのでしょう。そのくせアイロンとか買ってしまいそうで怖いです笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/01/31 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近なとこに敵あり | トップページ | ロックガーデン登って大阪国際女子マラソン見る »