« まさよ70歳、大暴れ | トップページ | ああ、この弱いメンタルよ、 »

2009/12/07

お酒はおいしく適量を

いっつもきになるこの文章。

「適量」がわかったら、だれも苦労せんわと言いたい。

”若干いかがわしい店がまえではあるが22時までに入店したらセット料金3,500円で飲み放題しかもニューフェース続々入店中あとはあなた次第と書いてあってなにがあなた次第なのかわからんけど一応ちゃんとした営業許可もとってるみたいやしいっちょー騙されてみよかなと思って入った店”(おっちゃんの説明長いか?)で、まったく客とタメ口を聞く女子従業員に「適量ってなんぼほど飲んだらええの?」と聞いたら、

「お客さんの財布がカラになるまでよ~」と言われた。

納得する回答をひさびさに聞いた。酒のうまい季節だ、がんばろう。

飲酒三兄弟:
001
残量がどれも中途半端というところが泣ける。


|

« まさよ70歳、大暴れ | トップページ | ああ、この弱いメンタルよ、 »

コメント

アニキ、触れてはいけない話です、、、。
とにかく、財布がカラになるまで飲むべし!

投稿: uechicchi | 2009/12/07 13:15

飲み始める前は適量を意識しています。

投稿: ぶらいあん | 2009/12/07 13:20

良心的なネエチャンだったら、タクシー代ぐらいは差し引いて言ってくれます。(ススキノでの実体験より(笑))

投稿: おおみ | 2009/12/07 14:43

飲みに行くとき、自転車屋さんに行くときは、カード持って行ったらあとが怖いです。
財布無しで「飲む分だけ現金持って行くべし」にしています。

投稿: みーこ | 2009/12/07 15:22

今どきうまいこと言う子ですね、メモメモっと。

投稿: hikaru7 | 2009/12/07 16:03

商売上手ですね(笑)

投稿: PEANA2 | 2009/12/07 17:31

アニキ、単純明快ですやん。3500円握り締めていったらええだけですわ。
ただし飲んでる途中に記憶無くなった後はどないなるかしりませんけど(笑)

投稿: さかじい | 2009/12/07 18:01

自分でもよくわからないのですが(謎)、
頑張りたいですよね。この季節(笑)。

投稿: kiyo_g | 2009/12/08 08:51

●uechicchiあにき、実は今、ほんまにカラです。小銭おやじ~!泣
●ぶらいあんアニキ、クロスレースお疲れ様でした。踏み外さないように、暴れたおさないように、そーっと、そーっといつも飲み始めるのですが、、、、。
●おおみさん、北の大地を無一文で放り出されたら、さぞきびしい~ですからね笑。
●みーこあにき、自転車も酒場もキャッシュオン!で。

投稿: ロラ男 | 2009/12/08 09:01

●hikaruあにき、「子」というより「百戦錬磨のあねさん」というカンジの女性でした。話しにいちいちうなずく客達笑。
●PEANA2あにき、ビジネスの基本を見ました。勉強になるわ~(高いけど)。
●さかじいアニキ、タランようになったら大阪湾の底に連れていかれるんでしょうか、、、どきどき。
●kiyo_gあにき、同感。そーとーがんばりたいです(謎。がんばれ内臓!

投稿: ロラ男 | 2009/12/08 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさよ70歳、大暴れ | トップページ | ああ、この弱いメンタルよ、 »