« 坂の上の雲 | トップページ | ヌンチャクプレゼント »

2009/12/01

伊吹山ヒルクライム

とりあえず申し込みをしてみたが、自転車の大会前に素足(登山靴はもちろん履く)で登るの二本立てで来年はがんばりたい。

”飲んでるから足元フラフラなおっちゃんの晩飯”31発目:
001
「もやし餃子」。
昨日の晩にNHKの番組で見てうるおぼえの献立。豚のミンチにニラともやしとあと適当に入れて、この穢れた手で混ぜくりかえして

002
適当に包むのだ。バングラでなんかわからん得体の知れん、見た目「水餃子」を注文したら店のおっさんしっこ行って手を洗わず作った餃子を思い出した。おっさんなんで手を洗わんの?と聞いたら自分の胴体から生えてるもん触ってなんであらわなあかんの?と逆質問されたのが思い出。

003
7割以上が「もやし」で構成されてるから太らんやろなと思って暴走ギミに食ってみる。餃子の王将がまぎれもなく美味いのは認めるけど自分でヨタヨタしながらでも包む餃子も美味い。なのでためらうアニキがいたらどうか自分で包んでみてほしい。自転車のBBとかワイヤーを新品に交換するより簡単なのと、食べ終わったあとの幸せはものすごいから。シラフでも楽しいが、酔っていればなお楽しい。なぜか?それは内緒。

つづく

|

« 坂の上の雲 | トップページ | ヌンチャクプレゼント »

コメント

餃子のヒダがうまいことできたら
もっと楽しいはず‥です。

投稿: わがお | 2009/12/02 00:19

●わがおあにき、モー、ふらっふらっ!笑

投稿: ローラーおとこ | 2009/12/02 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂の上の雲 | トップページ | ヌンチャクプレゼント »