« 地味な日 | トップページ | 落下 »

2009/12/03

ケータイ

忘れた。依存症かどうか、試される今日。

以前、ケータイ電話の所持忘れを防止するという切り口で、ここには掛けないほど恥ずかしいアイデイアの特許明細を書いたが、担当の弁理士もさぞかし困ったやろなー。案の定受理されず没。なんせ、本体から離れたら音や光でお知らせするとかそんな生半可な仕掛けではない、うるおぼえで「呪われる」とか「追いかけてくる」とかそおいうレベルの内容。

一言でいうと「ケータイ貞子」。

”昼飯も食わずに働いて、あ~帰って飲んで嫌なこと忘れよ~と思って玄関
 あけたらケータイいじってベッドの上でへらへらしてた高校生の娘の姿を
 見て怒る気力もなくした”おっちゃんの晩飯3980発目:
001
賞味期限ギリギリの牛のバラ肉で賞味期限の切れたもやしを巻く。

003
それに小麦とパン粉つけて油でソテーする。

005
思いつきで作った「もやしの肉巻き」。なのにローラー高娘には好評なのは食生がちょっと失敗したのか?と自分を責めてみる。若い連中はとにかく揚げたものに目が無い。オオカミのように生肉をうまいうまい言うて食べるように育てたかったゼ。

|

« 地味な日 | トップページ | 落下 »

コメント

昨日は職場に携帯を置いたまま帰宅してしまいました。家に置き忘れた時の方が不安が大きいです、私の場合。

投稿: 泥山田 | 2009/12/03 12:30

生肉をうまいうまい言うて食べるオオカミの親戚がうちには二匹いてますが、それはそれで大変です。大食いで維持費も馬鹿にならんし。

投稿: 峠の山賊 | 2009/12/04 06:43

●山田キャプテン、一番怖いのは「どこに置いたかわからへ~ん!」という状況ですね。年々薄れる記憶脳。
●峠の山賊あにき、週末は質素倹約な「まさよ」レポしてきます笑。

投稿: ロラ男 | 2009/12/04 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味な日 | トップページ | 落下 »