« ケータイ | トップページ | まさよ70歳、大暴れ »

2009/12/04

落下

運動:通勤往復+家事+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×2、菊正宗×2合

今朝のベランダ
001
金属製の自転車用ラックがなにかの拍子で倒れ、そこにぶら下がっていた自転車のフレームが行き場を失いベランダの上に。不幸中の幸いは、手摺を飛び越して14Fから地上まで落ちなかったこと。

確かに真夜中に物凄い音がした。

シクロクロスシーズンも5戦目が終わったというのに、まだなにも用意してない。道具も気持ちも。
あるじがこんなやし、自転車が怒ったのかもしれない。

つづく

随意契約に熱くなってみるとか:
大阪の東のほうを貫く自動車専用道路を使ったサイクリングイベントを開催するとかいう記事が。しかしおいどんの興味はイベントに出るとか出んとか、へー高速道路(?)走れるんかー凄いなー橋下知事もなんか知らんけどやる男やなーとかそっち方面ではない。

下のほう見たら、まずこのイベントを興行するための業者募集がある。この書式に沿ってプレゼン資料を準備して同業他社とコンペしなさいというやつ。そして契約金の上限は2,800まんえん。
当日の参加費は、スポーツ自転車部門が3,000円×1,500人で450万円、一般車部門が1,000円×1,000人で100万円。あわせて550万円の収入。単純に合計したら契約金とあわせて3,350まんえん、でも実際は入札するときの契約金はなるべく安く出さないとイカンのでもっと少ないはず。

で、コンペの結果・提示された最優秀資料がこれ
なかなかこんだけ緻密な提案資料は書けんな~おっちゃんには。
単にだらだら走らすだけでなく、インターチェンジの坂道つかってタイムトライアルやるとか協賛企業の出店を派手にやるとかなかなかたいしたもんやの~。

こおいう、イベントの側面を見るのも勉強になるわい。


まあしかし:
ゼニの話しはおいといて、知事も市長もとりあえず南港移転のややこしい話しはちょっとま忘れて、われわれ自転車にうつつをぬかすおっちゃんとともに、寒空のした、さっぷーけーな自動車専用道路で自転車でものろやー。
こんなちっさいチタンのネジ一個でもその値段を家族に言えずにもじもじしてる市民の暮らしを肌で感じてくれやーってとこ。


|

« ケータイ | トップページ | まさよ70歳、大暴れ »

コメント

フレームもですが、下のホイールも無事だったのでしょうか?

投稿: チョンボ | 2009/12/04 14:40

●チョンボさん、怖くて直視してないです、、、。

投稿: ロラ男 | 2009/12/04 15:08

近所のイベントやし、私の認識不足で伊吹山のイベントに参加お断りされましたもんで、こちらで憂さを晴らすことにします(笑)

投稿: さかじい | 2009/12/04 15:36

このイベントも一瞬でエントリー終了ですかねー。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/12/04 18:19

●さかじいあにき、稀少な場所を走れる数少ないイベントなので、絶対楽しいと思いますよ。わしもいこかな、、、。
●ぱぱろぐあにき、関西圏なのでどーでしょーねー。ママチャリ部門が埋まるのか、ちょっと興味ありますわ。

投稿: ロラ男 | 2009/12/07 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイ | トップページ | まさよ70歳、大暴れ »