« ああ、この弱いメンタルよ、 | トップページ | 俺のプリンをどうするか? »

2009/12/09

黒船

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、菊正宗×2合

背後に気配を感じて振り向いたらjunアニキが。寒くて気乗りのしないサイクリングになる予定が一変。junアニキどうもありがとう、楽しい夜でしたよ。

001
UKの自転車衣装メーカーの熱波をようやく防いだと思ったら次はUSの登山用品メーカーの襲来を受ける。

さらに黒船:
舞洲でサイクリングしてたら自転車仲間のTNさんからのメールが着信した。なんじゃいな?とおもたら、
Ama
「ジェフベックが尼に来ます!」と書いてあった。一瞬わが目を疑う。尼?尼いうたら兵庫県やのに市外局番は06でおたくどっから来ましたん?と訊ねるとたいていのおっちゃんは「尼ですわ~、いうても尼さんちゃいますけどね~」と笑いどころを探すのに往生しそうな一発をかましてからおもむろに「大阪の尼崎ですわー」と言い直す、あの尼。ちなみに尼崎は大阪ではない。

ともかく尼崎センタープールという市民プールでぱちゃぱちゃやりたくなるような名前の立派な競艇場のある尼に、このセット料金ちょっとおかしいんちゃいますのん!と食ってかかると映画のセットのように奥から怖い顔したおにいちゃんが一人二人出てきて「けど確かに飲み食いしはったのはお客さん意外におらんのですからここはひとつキッチリ払ってもらわんと僕らもやっていけへんのですわウチの店カードも使えますし」と言われて半泣きで財布から万ころ出すというけっこうエグイ水商売する店多い(という噂のある)尼に、

ギターの神様来るらしい。

備考:
尼崎を中傷しているのではなくてむしろ「尼ラヴ」。歩いてる豹のようなオカンはみんな気さくやし物は安いし酒飲みの気持ちを判り倒す立ち飲み屋多いしで。

|

« ああ、この弱いメンタルよ、 | トップページ | 俺のプリンをどうするか? »

コメント

平日に尼は行けんなあと、ならば東京公演はと日程見たら、
そこは外せん私用予定にて、大阪滞在ですわ~(泣)。
せめて金曜やったら昼から休み取って尼行きたかったす。

投稿: kiyo_g | 2009/12/09 13:10

●kiyo_gあにき、クラプトンと同様にこの先もちょいちょい大阪にくるような予感がしますが、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/12/09 16:09

昔、VanHalenが京都パルスプラザに来たのにもびっくりしましたが、シンデレラ(だったと思います)のメンバーのおばぁが日本人、、みたいなノリで「実は俺のsoulは尼にある」凱旋公演だとかw

投稿: 松村 | 2009/12/09 18:15

ベック、私の母親の大のヒイキでございます。

私が中坊の頃、アバのコンサートに行きたいので、、
とせがんだところ、「何そんな軟弱なモノ聴いとるんかい、ベック来るからベックのライブ行かんかい!」と強要された記憶がございます(笑

投稿: kiyoshi | 2009/12/09 20:21

おおっ!水曜日じゃあ~りませんかっ!

投稿: なかじん。 | 2009/12/09 21:59

隊長、patagonia ですか。
隊員はそんな高級品使った事ございませぬ。

投稿: か隊員 | 2009/12/09 22:16

patagoniaもBECKも男の匂いムンムン。
見たいな。

投稿: KAZZ | 2009/12/09 22:45

USなら円高メリットもバッチリ!!

投稿: sumi | 2009/12/10 01:56

●松村アニキ、VanHalenが関西にきたら絶対の絶対に行きますよ!野田阪神魂で!
●kiyoshiあにき、なかなかドライブ感あふれる母上ですやん!でも私もどっちか言うとアバ寄りかも笑。
●なかじんアニキ、ベックにライドオン?
●か隊員、隊長はまだこの辺の事情をよくわかっておらんだけなのだ。山用品ブランド奥深し!幅広し!舘ひろし!
●KAZZあにき、ベックはどっちかいうと加齢臭むんむんかも(ベック、ごめんよ~)
●sumiあにき、はっ!?ベックは円を稼ぎに、、、とか笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/12/10 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、この弱いメンタルよ、 | トップページ | 俺のプリンをどうするか? »