« 黒船 | トップページ | ちーさいなー »

2009/12/10

俺のプリンをどうするか?

フィジーク社のアリオネサドルが折れそう。個体差の違いではなくキッチリ1年で寿命というのは悲しいけれど判りやすい。

運動:通勤往復+舞洲大周回+近所の公園でうんてい
飲酒:端麗350ml×3(日本酒の在庫がゼロ・痛恨の夜)

今朝の日経新聞ぱらぱらめくると
091210_0802001
欧州自転車トップメーカーの広告が。この写真の左側にはウルトラハイエンドモデルの写真と値段が掲載されてた。購読層の何割かはエグゼクティブと呼ばれる立場のおっさんがいるはずなので、まさにその連中を狙い撃ちか?リンダ困っちゃう!、、、勝手に困っとけ。

プリン:
横山プリンというヒトがおったがそんな話しではなくて、
Ip
ボーナス商戦・クリスマス特需を見込んでなんか知らんけどやたら最近CMやってる。気のせいか?

顧客や仕事上の情報漏えいを恐れるあまり、この4,5年は弁当を食べる日意外はずっと手ぶら通勤。財布+ケータイ+入館用ICカード+ハンカチ+鍵のミニマム通勤でがんばってんのにツールドオキナワに行く道中、同行のNAM君にi-phoneを見せてもらってそのガジェットに度肝抜かれた。以来、ココロの片隅にはいつもi-phoneが。そして先日mijiアネキにはそっから電話機能を取り除いたipod-touchを見せびらかされてキュートな筺体にめろめろ。

「あってもなくてもどっちでもええけどどっちか言うとあったほうが楽しいやろな」という物が巷にワンサカ溢れかえってるという現実と今戦ってる最中のおっちゃんです。例えるなら、昼飯食ったあとに7割の確率で好んでプリンを食べてますが別に食べなくても困らないけど食べたほうが幸せなので食べちゃうのよ、という感じ。
ちなみに添付のスプウンで底のぶぶんまで一気に掘削してカラメルソースの油田を掘り起こしてから食べる派。


つづく

|

« 黒船 | トップページ | ちーさいなー »

コメント

私も影響されて、i-phoneに変えました。

投稿: マック | 2009/12/10 11:13

ワタシのiPodTouchは寝ながらインターネット専用機です。
オコタdeインターネットも対応化。
ただし、寝たら回転機能が働いてあらぬ方向に表示されたりするのが、残念
スティーブジョブズはオコタ派ちがうらしいです。

投稿: miji | 2009/12/10 12:14

その昔、忘れもしません、明石家さんまの実家が火事にあった日、布施のレコード屋で横山プリンが、私の目の前でレコード選んでたのを目撃したのを、今思い出しました

足が痛いので、今から飲みに行ってきます

昼ですけど

投稿: チョモ練チョッキーズ ヘルニアた | 2009/12/10 12:35

おいらも1年我慢したのですが夏に買っちゃいました。
それにしてもローラー師匠はうまいこと書くなぁ
コピーライターですか?と思わず突っ込んでしまいました。
糸井重里も真っ青な予感。

投稿: よし | 2009/12/10 13:32

飽き性のオイラの場合、欲しい欲しいと借金してまで無理やり買ったても数ヶ月で見向きもせんようになること多数ありですわ。
なもんで、できるだけ興味をもたないようにしてますよん。
ちなみにプリンはまずスプウンで一気に底まで突き刺してカラメルがジワァ~と出てくるのに快感を感じる派です(笑)

投稿: さかじい | 2009/12/10 16:22

「あってもなくてもどっちでもええけどどっちか言うとあったほうが楽しいやろな」って、
まさにapple的キャッチコピーでんがな。
私も一時触手が動きましたが、オっサン的「実」をとりました。
ちなみにプリンはスプウンで実とカラメルをぐちゃぐちゃにして食らいます。

投稿: がりお | 2009/12/10 19:51

横山プリン・・・パクパクコンテストのリンダは絶対女やと思てました。
「まいど!おいど!」って、何がおもろかったんでしょうねぇ・・・。
キャッシーは何故か怖かったです。

投稿: kiyo_gまいど | 2009/12/10 20:58

むしろ、「なくてもだいじょうぶかなと思っていたけれど、今までないのによくやってこられたな。」
と思わせる友達であり武器であります。おもちゃやガジェットでは決してないと思いますよ。
エッセンスはiPodTouchですけれど、iPhoneのおまけであるカメラとGPSというガジェットこそが「あってもなくてもどっちでもええけどどっちか言うとあったほうが楽しいやろな」です。

投稿: K7 | 2009/12/10 21:20

iPhone・・・寝不足になるので健康に悪いです(笑).

投稿: sumi | 2009/12/10 22:29

iPhone。オキナワではこいつとGoogleに助けられました。

近くのうまい店探したり、最寄り駅までのルート出したり、サイクリングのお供に活躍してます。

プリンの食べ方は一緒ですね。ちなみに冷奴は、てっぺんに四角く穴あけて、そこに醤油さして食べる派です(笑)

投稿: NAM | 2009/12/11 11:29

家でパソコンがわりにiPod-touchつこてます。
ええです。
でも、携帯の買い替えの時は、Android欲しいかな。

投稿: ONひろ | 2009/12/11 12:56

●マックあにき、メアドの変更理由はソレだったんですね!
●ガールズmiji!画面が動くというギミックますます惹かれちゃう~。
●チョモ練チョッキーズ ヘルニアたアニキ、ヘルニアには酒!(うそ)。当時から見事な頭でした?
●よしアニキ、一年辛抱しはったんですか、、、。それでも買うってことはやっぱりあたくちも落ちてしまうんでしょうかなぁ。強い意志もへったくれもないのかなぁ(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/12/12 07:06

●さかじいあにき、私もなるべく目をそむけてきたり、気にしないように素通りしてきたくちですが、今回の道具に関してはなんか触れておかなければアカン!と時代が急きたてるんです、、、。
●がりおあにきの食べ方、かなり漢ですな笑。電話も実をとりましたか。武士ですな笑。
●kiyo_gあにき、常連だった川崎万世だけが出世しちゃいましたなぁ。
●K7あにき、GPSにぐらんぐらん来ました笑。それと立ち飲みたいときに立ち飲み屋を即座に教えてくれちゃう危険なカホリのアプリもナイスナイス。

投稿: ローラーおとこ | 2009/12/12 07:13

●sumiあにき、お笑い番組を見る時間削りますか、、、。
●NAMくん、その節は伝道師ありがと。そんな便利でいいのか!とおっちゃん叫びます。うらやましいので。電動DAとともに~。
●ONひろあにき、5年も前のPHSで耐え忍んでいるわたくちが、こんな凄い道具を果たして使い倒せるのかどうか、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/12/12 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒船 | トップページ | ちーさいなー »