« IP電話 | トップページ | 不安な天気の日は山に登ろう »

2009/12/22

かぼちゃを食べる日

きのう作ったくりいむしちゅうの残りがあるので、今晩はそれでグラタンでも。その中にふかしたカボチャを入れて冬至っぽくするつもり。

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:月桂冠×2合

”もしかして大人しく水戸黄門を見ていたほうが人生の糧になったんじゃないか、、、”と直前まで迷った挙句、夜のサイクリングへ。寒暖計は6度。海辺は恐らくもっと寒かったかも。
東北や北陸に住んでるアニキたちは走りたくても(雪や低温で)走れないけど大阪に住んでる自分は「寒いだけ」。路面にはなんの支障も不都合も無い。

「山と酒におぼれてこのまま自転車はフェードアウトか?」と先日あるヒトに言われた。あるヒトとはうちの職場の部長。サイクルロードレースを生きがいとしていたころそんな子どものような遊びはやめろと散々悪態ついていた部長が手のひらを返したようにブームにざんぶりこと乗ってしまって自転車ってえーのー、サイコーやのー、乗ってるかー、漕いでるかーとうるさいうるさい。
多少あつくるしいけど職場に理解者がいるのは助かる。

洗濯干しながら見た夜明け前。
002
今夜はゆずを買って帰ろうか。


|

« IP電話 | トップページ | 不安な天気の日は山に登ろう »

コメント

昨晩はゆず湯に浸かりました。
趣きあっていいですよね~♪

投稿: PEANA2 | 2009/12/23 18:21

忘年会メニューもカボチャづくしでした.古い文化が残っていて嬉しい~です!

投稿: sumi | 2009/12/23 22:34

冬至でしたね。すっかり飛んでました余裕なし(笑)。
職場に理解者、うっとこは親方が「拓郎フリーク」でして、
サポートGに駆り出されます。相手も嬉しいのかアツイ!
そしてこちらも微妙に苦しい!ですね(笑)。

投稿: kiyo_g | 2009/12/23 22:40

●PEANA2あにき、「酔って入る柚子湯(自己責任で)」が意外にくせもので、勢いで柚子をぐちゃぐちゃに握り潰して排水溝が凄い有様になるので、今年も厳重注意くらいました。ははは。
●sumiあにき、すんばらしい忘年会だそれは!
脈々と流れ伝わってほしい習慣、沢山ありますわなぁ。
●kiyo_gあにき、最近メディアの露出がサッパリの拓郎、ちょっと心配です。酔って歩く道すがら、なぜか拓郎を歌いたくなります今はまだ人生を語らずなおっちゃんラララ。

投稿: ロラお | 2009/12/24 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IP電話 | トップページ | 不安な天気の日は山に登ろう »