« 忘年会 | トップページ | 試運転 »

2009/12/18

秘密兵器

運動:通勤往復+忘年会×2件
飲酒:だから忘年会×2件分

一発目:
自分の所属する部署のメンバーと、四川料理を出す大衆中華食堂で普通に。

二発目:
ビジネスアライアンスを組む印刷会社の忘年会に呼ばれてたので、上司と二人で。そこの偉いヒトが「今日はちょっとうちの秘密兵器紹介するわ~」と不敵な笑いを浮かべて言うので身構えてたら、今年の春に入った新人4人を紹介された。見た目フツーの青年たちだが秘密兵器というからにはこのあと物凄いことになるのか?これは応戦できるのか?今夜は無事に帰れるのか?と頭の中を不安がぐるぐる渦巻く。しかし、
一通りの宴会が終わって最後の「一本締め」になっても秘密兵器はぜんぜん火を噴く気配が無い。

帰り支度してたらその偉いヒトがボソッと「あのな、見てのとおり”不発弾”や。こっちは一生懸命火薬詰めて導火線に火つけてんのに全然飛びよらん。秘密兵器は秘密のまま終わるかも、、、」と弱気に言うので「ほしたら僕が代わりに火星まで飛びましょか」と返すとロクでもない酒を出すロクでもないおねぇちゃんのいるロクでもない店に連れていかれそうになるから「はぁ」とだけ言っておいた。

平和に:
毎年制御不能のミサルの巣窟のような部署の飲み会なんだが、今年は一基の発射・誤爆も無く終了。
宴席で隣り合わせた若いヒトとiPodTouchで盛り上がる。彼の使い方はもっぱら音楽視聴。20台なのに「スコーピオンズ」や「ブラックサバス」を聞くという姿勢におっちゃん感動しちゃいました。さて、「iPodTouch」どうするか、、、。昔から自分は”オピニオン・リーダー”には不向きな性格。新製品が出るとまず懐疑的な目で見て軽くけなして、蔭ではちょっとうらやましくて、そのうちソレを忘れてしまうという流れ。
もう少し考えようか。

|

« 忘年会 | トップページ | 試運転 »

コメント

「秘密兵器」というより、表に出せない「秘密にしておきたい兵器」だったのでは(笑)。

投稿: KAZZ | 2009/12/18 23:16

iPodTouchはiphoneから電話抜いたの、って聞いたんですけど
カメラも抜けとるんです。これはちょっと誤算でした。
iphoneにしときはったら(笑)。

投稿: わがお | 2009/12/18 23:50

師範にとっての「ipodtouch」は私にとって「power計測」です。私には計測しても「解析&次につなげる、レースの結果に結びつける」ことを継続出来なさそうです。「blogや雑誌には真実は書かれていない」としたら真実を知りたい、、、そんなこのごろです。

投稿: 松村 | 2009/12/19 19:08

●KAZZあにき、そこの偉いヒトは期待を込めて秘密兵器と読んでいた様子です。私もわかいころいわれました「大器晩成、、、晩成のまま」と。あうあう。
●わがおあにき、持ってる人々から各種情報やレビューを頂くたびに、「買いたい」「やめとこ」の気持ちが行ったり来たりです。昔シャープの初代ザウルスが出たときも同じような葛藤があり、買って3カ月で闇に葬られた思い出が蘇りました笑。
●松村あにき、同感です。「手始めにガーミンから」と思ったときもありました(夏ごろ)が、自分の自転車ライフの中でガーミンを使う必要のあるシーンが想像つかづに、諦めました。歳とったんでしょうかねぇ「迷ったらイケ」が出来なくなってます。

投稿: ロラお | 2009/12/21 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 試運転 »