« 試運転 | トップページ | かぼちゃを食べる日 »

2009/12/21

IP電話

噂レベルで知ってただけで事前アナウンスも無く、今朝出勤するとデスクの右側にこれが
Ip1
お客さんからの問い合わせとか苦情にのらりくらりと対応する用の電話機。

左側にはこれ
091221_0841001
オフィスのどこへ行くにも肌身離さず持ち歩く用の電話機。酷い二日酔いのときとか便器に座って体調の回復を待つあいだにも呼び出されるのか、憂鬱だ。

運動:舞洲大周回+家事+体操いろいろ
飲酒:土曜日は忘年会、日曜日も忘年会

”ウコンの力”のグレードアップ版をコンビニ見たが、気のせいだろうか?
でもそおいうヒトの弱みに付け込んだ商品、実は大好きだ。

JIN,坂の上の雲、M-1:
日曜の忘年会が終わって二次会に誘われた。激しく行きたかったがそれを上回る魅惑のTVプログラムを思い出して家に帰った。で、M-1はやっぱり”M-1"という独自のカテゴリであって”お笑い”ではないような気がした。「あとから思い出しても笑えるような漫才」がほんもののお笑いと、おっちゃん思うであります。

JINと坂の上の雲をせわしなくチャンネル切替えながら見たら時代がまぜこぜになって明治の話しやったか江戸の話しやったか途中でわからんようになったのでJINが最終回で来週からは落ち着いて坂の上の雲にのめりこめると思うと嬉しいぞ。JINはよく出来たホームドラマだった。坂の上の雲は制作に金がかかっているのか毎回キャストが豪華でスカッとするではないか。話しのテンポも良いし原作からそお大きく逸脱してないのもいいが唯一の不満はCMがなくてしっこを辛抱するのが辛い。俺の膀胱、あやうく日清戦争に負けるところであった。日露戦争も手ごわそうだ。


公的な忘年会あと3発。耐えろ俺の臓器!腫れるな俺の足の親指!

|

« 試運転 | トップページ | かぼちゃを食べる日 »

コメント

ウコンの力SUPER、今月に入ってお世話になりっぱなしです。
でも、心なしか自信過剰になってしまうのがクセモノです。

投稿: kiyo_g | 2009/12/21 17:04

●kiyo_gあにき、「どーせまゆつばやろなー」と半信半疑だったウコンの力ですが、その圧倒的なパワーに今はすがる日々です。メーカーの開発力には驚かされますね。
※お手紙いただいた件、ちょっとお時間くださいな。

投稿: ロラお | 2009/12/22 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試運転 | トップページ | かぼちゃを食べる日 »