« ロックカーデン経由、おでん屋と芦屋ローゲンマイヤー二連発 | トップページ | tear drop  »

2009/11/24

パンの山に登るとか

Col1

運動:通勤往復+家事+体操いろいろ
飲酒:
001
今夜のラインナップはこれと、昨日飲み残した葡萄酒、それに”無意識に飲む”淡麗350ml。

楽しい思いをした場所の名水をつかった「酒」を見つけたら、飲むのがスジ。
阪神電鉄本社に壁ひとつで建つ「ジャスコ・野田阪神店」は背筋が凍るほどリカーコーナーが充実し倒していて、自分はその被害者の一人。なにか新しい酒がないかなとパトロールする、強い意志でパトロールする、給料日前やしなと思いながらパトロールする。
強い意志は”砂の城のように”サラサラと、、、、。

中島らもさんの「今夜すべてのバーで」を読んで、もう金輪際ふか酒やめよ、休肝日を設定して、高価なウコンの錠剤を飲んだりなんかして、自販機で売ってるようなみすぼらしい日本酒に手を出すな、在庫がないとき料理酒をなめるような真似はすまいと誓った、けれど。

自転車に乗る、山に登る、さっき見たお笑いがくだらんと一人ごちる、明日の飯は何作ろうかと思案する、そうやって飲みながらうなうな思うから明日が来るんだ、二日酔いになったら後悔するのは脳みそや内臓がただれているから後悔するのではないのだ、二日酔いになった夜の酒がまずいのだ、二日酔いにならなければ今宵も酒が美味いのだ、それが悲しくて「後悔」するのだ。今夜も。

|

« ロックカーデン経由、おでん屋と芦屋ローゲンマイヤー二連発 | トップページ | tear drop  »

コメント

アルコホルの谷に迷い込むとか

投稿: 峠の山賊 | 2009/11/24 16:03

こんなん出来るんですね!ツールの集団に自分走らせたりできるんですか?
世の中の写真信じられないのですね、今更ながら。

投稿: hikaru7 | 2009/11/24 17:15

アニキがパンに登る???
ほんまちょっとビビッた(笑)

投稿: さかじい | 2009/11/24 19:38

たしか、パンと水を混ぜてほおっておくと、酵母が入ってビールになったような。
あにき、それまでガマンですぜいwww

投稿: KAZZ | 2009/11/24 22:09

熱燗(ぬる燗?)風呂に入るとか

投稿: sumi | 2009/11/24 22:37

さりげなく、ホームベーカリー?

投稿: 松村 | 2009/11/24 23:23

「山と渓谷」、最近読んでませんがいい雑誌ですよね。
冬山登り出すともう止まらんでしょう(笑

投稿: kiyoshi | 2009/11/25 07:34

二日酔いになって、朝後悔しても
夕方にはソワソワしてしまいます、、、。
この季節に酒を飲まないでどうする。

投稿: uechicchi | 2009/11/25 09:46

●峠の山賊あにき、酒の深海に迷い込むとか。
●hikaru7あにき、合成写真がとても簡単に作れる昨今ですね。アニキもツールに出場しますか笑。
●さかじいあにき、プリンの風呂に入りたかった幼年時代です笑。
●KAZZあにき、醗酵食品ならホボなんでもおっけいです!熟成、醸造も嬉しいです~。
●sumiあにき、スーパー銭湯にゆくと「酒風呂」ありますが、最後どうやって流すのか(?)ヒジョーに気になります。まさか浄化して、、、。
●松村あにき、「騒音」の面で足踏み中です。
●kiyoshiあにき、生で雪山を見た日にゃあ、現実に戻れなくなる恐れありですね。自転車のサドルの上からとはまた違った景色に最近感動しまくりです。
●uechicchiあにき、同感同感。先日金盃で半丁ニ連発・行ったらマスターに叱られました。あれは締めのメニューだったのですね。

投稿: ロラロラ男 | 2009/11/25 12:45

パンの山のぼりたい
フルーチェの海でおぼれたい

投稿: miji | 2009/11/25 21:52

稽古が終って、気がつけば、
酒の海でおぼれ、ロックアイスを登ってました(気&絶)。

投稿: kiyo_g | 2009/11/26 00:20

●miji部長~、フルーチェの海は沼っぽいですな。バタ足辛そう。
●kiyo_gあにき、TV-CMに洗脳されてサントリー「角」を危うく買いそうになりました。小雪さんのようなバーテンダーの店で溺れたい!

投稿: ロラお | 2009/11/27 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロックカーデン経由、おでん屋と芦屋ローゲンマイヤー二連発 | トップページ | tear drop  »