« パンの山に登るとか | トップページ | 輸出ピンチ »

2009/11/26

tear drop 

ハイキングに精を出すのには純粋に山歩きを楽しむ他にちょっとワケがあって、長年続く腰痛に鉄鎚を下すというか、脚のあげおろしが大腰筋によろしいのではないかと素人なりの考えで。でも、全ての動きは自転車のためにとか思うと窮屈なのでそこは適当にやろかなと。

運動:通勤往復+舞洲大周回+中山式
飲酒:端麗350ml×1、葡萄酒×1合、白鶴×1合

カード会社から毎月の引落し明細来る。あいかわらずUKの自転車衣装屋からの比率高い。自業自得。自業自得で済まん引落しが一件あった->ローラー高娘の”ケータイ代”

自分が子どものころは家の電話を使って友達にちょっと連絡とるのに30秒程喋るうしろから「お前は何時間喋ってんねん!はよ切れ!」と頭しばかれたが、今はパケ放題とかしゃべり放題とかに甘んじてやりたい放題ではないか。90分800円という怪しげな俺の飲み放題と同じにすな!と言いたい。なぁ高娘よ、事業仕分けで真っ先に民主党の蓮舫にばっさり斬られてこい!

ともかく冷静に叱る。無料通話分は目をつむるとして超過とは?調子に乗るものたいがいにしとけよ、その他くどくど、すると目から大粒の涙が。ばかものめ、女の涙作戦にお父ちゃんはいままで3,000回ぐらい引っかかってきてその都度くやしい思いをして今があるのだ、女子高生の涙なんか痛くも痒くもないわいがははは。

”なにかあったとき用のライフラインに”と思って中学入学と同時に与えたし、その時確かに「これは玩具ではないのでしっかり認識するように」と念押しもした。幸いにも本来の目的に使われることなく推移してるがな。俺や小池さんが毎日毎日サンドバックになって流れ行く血でその通話量とかパケット代を支払っているんだ税。なのにどーでもええ内容の会話とかメールとかそんなもん糸電話かノロシの煙で十分やろ。

つづく

|

« パンの山に登るとか | トップページ | 輸出ピンチ »

コメント

身もココロも健康になるために歩きましょ~!!

投稿: おおみ | 2009/11/26 09:55

ほんと、そう思います。
自分ちの出来事のように読みました。
コドモらよ「ケータイをを捨てよ、外へ出よう」
リアルな世界で周りを見ろ、と言いたいです。

投稿: KAZZ | 2009/11/26 22:42

要は「暇」なんですよね.何かと忙しかったらケータイなんて触ってる暇ナイっす.ケータイ代に応じて,家事を分担してもらったら如何でしょう(笑).

投稿: sumi | 2009/11/26 22:56

●おおみさん、健康は足から!、、、なんかシニアのスローガンのようですが笑。
●KAZZあにき、ケータイ忘れてもおたおたするな!と言いたいですね。
●sumiあにきほんまそうです。自分らには深夜ラジオとか妄想を膨らませる暇つぶしがよかったなぁ。お金かかりませんでしたしね笑。真剣に家事分担させよっと。

投稿: ロラお | 2009/11/27 08:42

自分が子どものころは家の電話を使って女の子に連絡とるのにどんだけまわりに気遣ったか…。
びしびし意見するロラ親父はいいオヤジ、だと思います。


投稿: がりお | 2009/11/28 19:58

●がりおあにき、地震雷火事親父!家事親父???笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/11/29 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンの山に登るとか | トップページ | 輸出ピンチ »