« 地味に暮らす | トップページ | ゲージュツのアキ »

2009/11/13

スイーツ

001
カットフルーツとコーヒーゼリーで熱燗を飲むという異色の晩御飯。わしの食欲、どこへ行った?

運動:通勤往復+舞洲大周回+中山式
飲酒:白鶴の熱燗×3合

考え甘い?:
舞洲の帰り、近くのコンビニに懐かしい”ゼッツー(昔の単車)”があった。横には多分持ち主のおっちゃん。ヨシムラ手曲げの集合とバックステップは合格。ハンドルがノーマルなのは不合格・コンチのセパハンにしなさい、今すぐ。この前の沖縄でも、名護のモス(モスバーガ)にマックアニキと用事で寄ったら新車の輝きを放つ”RZのニーハン(昔のヤハマの単車)”しかも35馬力の初期型が二台。一人はイシイかスガヤのチャンバーエエ色に焼けとったな-。古くても長く大事に乗り続けてたら色あせんもんあるわなとか改めて気が付いたので、自分も今の生身のエンジン大事にしていこや。

しかしさすがツースト(2サイクルエンヂン)やな、煙だしまくり。ところかまわず屁をこく自分と重ね合わせてしまったわいや。

週末は:
ローラー高娘の新型感染騒ぎから始まって先週のオキナワまでめまぐるしかった。手抜きし倒した家事のほころびは今ならまだ間に合う。たとえばエアコンの掃除だとかなるべく過程と結果が目立つような派手目の家事をする。そうするとポイント高いので。フスマや障子の張替えなんかも高得点が期待できるが、作業終了後の出来栄えとか後始末でどんでん返しが待っているので、リスクの高い博打のような家事は「最終兵器扱い」で。

あと、「火山活動」を観察しながら、ゲリラ的に山登り行ったり近所のサイクリング、コーナンのパトロール、立ち飲み。

|

« 地味に暮らす | トップページ | ゲージュツのアキ »

コメント

ローラー師匠、3日に子供と金剛山行ったら霧氷が見れました。紅葉より感激したかもです。寒くて鼻水すごかったですが。

投稿: これしき | 2009/11/13 16:14

糖質が不足している、と身体が訴えてるんでしょう(笑

投稿: kiyoshi | 2009/11/14 05:17

●これしきあにき、おお!行ってますやん!金剛山もこの冬アタックしたいですね。
●kiyoshiあにき、我が家の甘党が実はわたくしだけでございまして、おっしゃる通り枯渇してます(笑。

投稿: ロラおとこ | 2009/11/14 08:13

ゼッツーにRZ250、この頃が実はオートバイの全盛期だったような気がします。

投稿: kiyoshi | 2009/11/14 15:25

●kiyoshiあにき、自転車のメッカ勝尾寺も実は当時今でで言う「峠族」のメッカでありました。駅側や団地側から登って今とおなじようにタイム計って警察に追いかけられ救急車よびまくり、、、もうあんな時代は二度とこないでしょうねぇ。

投稿: ローラーおとこ | 2009/11/16 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味に暮らす | トップページ | ゲージュツのアキ »