« 790円のジーンズ? | トップページ | 旅の用意 »

2009/10/18

越前くらげ

こんなやつのために、休みの日を棒に振ってみる。
Ku
勝手に流れてきて勝手に家の前の浜に上陸して勝手に腐敗。そしてあたりには異臭が、、、。
田舎暮らしに憧れるとか田舎暮らし大好きとかいうヒトは、自分が思う”面倒くさいなぁ~も~”という作業の一つ一つを楽しむ気持ちを持ったヒトなんだろうなと思う。クラゲやスズメ蜂の退治は楽しい!雑木林の手入れももっと楽しい!村中総出で朝一から日が暮れるまでやるどぶ掃除と雑草刈りは至福の時だ!そして寝ているときにムカデが顔の上を這いまわるのはサイコーにきもちエエ!とか。

けれども、折り曲げていた腰を伸ばすとこの景色が。
Umi2
釣り糸をたれると、石鯛の子どもぐらいはすぐ釣れる環境。「もういらん」いうぐらい鯵も釣れます。

裏山から枯れ木を切り出し、顔を真っ赤にして道路まで運び出したら、木材の住人がこっち見てた。
Kama1
青いソラと蟷螂拳の名人。

エエ天気や、自転車乗りたい、山登りたい。
男は我慢!!!

自分の自由きままにならんことをぶつぶつ言うな。自分も家族も今のところ健康だ、職場には机もある、帰るべき家もある。これ以上何を望むのか?寝言は寝て言え->わし。

|

« 790円のジーンズ? | トップページ | 旅の用意 »

コメント

いや、ほんと心配ですわコイツ。
一昨年は回りまわって弟のトコ(外房)にも・・・
ナンなんですかね?

投稿: イノウエ | 2009/10/18 21:17

越前クラゲと瀬戸内に出没してアサリを食い尽くすエイ、収穫したスズメバチ、それに淀川のウォータレタス、こいつらの有効活用と商品化を実現できたら、大金持ちなんやけどね。
どうですか? 御社のプロジェクトで。

投稿: 峠の山賊 | 2009/10/19 03:51

なんか、でかそうですね。取っ払うのも大変そうです。

投稿: kiyoshi | 2009/10/19 05:01

くらげに八つ当たりするしかないんですかね~

木の枝で突っつくとか、ションベン引っ掛けるとか。
そんなのしか思い浮かびません。

投稿: おおみ | 2009/10/19 09:20

都会人の田舎暮らしも、かなり“M”の人でないとあかんかもしれませんね。
しんどい後に至福の時があるみたいな。。。
なんか自転車とかお山登りとかに似てるようにも思います(笑)

投稿: さかじい | 2009/10/19 09:54

●イノウエアニキ、ほんま「なんなんでしょ!?」こいつ。こいつらの目的や生き方、だれか教えて~~~!
●峠の山賊あにきこんにちは。是非山賊社で商品化を!そして、、、雇ってください笑。
●kiyoshiあにき、「よくまあここまで成長したもんだ」というぐらい大きいです!そして重いです!美味しければなぁと笑。
●おおみさん、まさに「暖簾に腕押し」笑。自然の中のこいつのポジションが謎ですわ。
●さかじいあにき、自転車で峠越えすると、いつか終わりがくるんですが、田舎の作業は果てしない泣。
でもやるぜ!

投稿: ロラおとこ | 2009/10/19 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 790円のジーンズ? | トップページ | 旅の用意 »