« 旅の用意 | トップページ | 再び会う »

2009/10/20

学年閉鎖

運動:通勤往復+舞洲+中山式
飲酒:淡麗350ml×3、日本酒×普通ぐらい

ローラー高娘、本日より二学期中間考査スタート!で登校しようとしたその矢先、学校から表題の一報が。
「うちは(我が家は)インフルエンザなんかぜんぜんカンケーないしな」という根拠の無い自信で毎日暮らしてきたが、どうも魔の手は着々と忍び寄りつつあるのか。帰宅したらまず石鹸でしっかり手を洗って水でうがいして端麗350mlで体内を消毒。これを欠かさずにやること。バランスよく食べる。あとは「気合」。

”王将で生餃子を買ってきて家で焼いた”横着なおっちゃんの晩飯8発目:
002
「病は気から」というではないか、それと同じで餃子を食べれば全てが好転するような気がするので昨夜のローラー高娘用に焼いてみた。新型なんかに負けんなよ。餃子でウィルス駆逐じゃ!


Akama
「インフルなんかに負けんじゃね~ぜ!!!」byカマキリ先生

考察:
ケータイばっかりいじって夜更かししまくって睡眠不足で学校行ったらいったでクラスの友達と濃厚接触。屁のつっぱりにもならんようなスナック菓子を食べてファッション雑誌を熟読しつつ風呂は毎日入らん。そんな暮らしを続けているとインフルエンザの格好のマトになるぞ。いっぺんカマキリの卵を部屋にこっそり置いておくという重厚なお仕置きでもやるか。新型インフルエンザも怖いがカマリキの卵が部屋で孵化するのも怖いやろ~。ローラー親父、不言実行、やる気まんまん。


|

« 旅の用意 | トップページ | 再び会う »

コメント

うちの中娘は負けてしまいました。私も毎日アルコール消毒しています。

投稿: チョンボ | 2009/10/20 10:12

●チョンボさん、お大事に。そして肝臓もお大事に~

投稿: ロラおとこ | 2009/10/20 13:30

先々週末は小娘、先週は幼息とダウンしていましたが、結局只の風邪でした。今週になって嫁がダウンしています。
私だけ無縁。自転車通勤とアルコール消毒のどっちの効果やら。

まじめな話、体調の波はなくもなかったので、症状として出ていないだけで、どっかで風邪に感染していたかも。

投稿: が | 2009/10/21 00:51

●がさん、お大事に。

投稿: ロラおとこ | 2009/10/21 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の用意 | トップページ | 再び会う »