« カニタマ | トップページ | 俺の台風18号 »

2009/10/07

硬派な予定

水溶き片栗粉と恋愛ばっかりしててこいつ大丈夫なんか?と思われると心外なので自転車含めて今後の予定とかトピックスを記録。

週末に公共の宿で蕎麦打ち体験をする予定が、先方から「うどん打ちに路線変更してくれ」だの連絡が来た。なにか不都合あるのかと聞いたら蕎麦打ちの先生がマジックショー出演とかぶってしまったので、うどんの先生でなんとかお願いしますだと。まぁハトやら万国旗やら出す手つきでの蕎麦打ちを見たかったが残念だ。
しかしその日の午前中に四国へ脚を伸ばしてうどん食べようとしてる目論見に暗雲たちこめたのも事実。「もう、うどんの”う”の字も見たないわ~」いう極限状態でのうどん打ち。
精神に異常をきたさなければいいが。

そろそろツールドオキナワの用意も佳境。腰痛をギリギリ我慢しながら最大馬力が出せる姿勢もようやく開発完了。今年はシニア50kmにエントリーしたおかげで随分気が楽だ。コースにテクニカルな登りや下りが無いので、平素行うサイクリングでも”登り倒さなければ”とかそおいう強迫観念に悩むことがない。悩みといえばレースが終わったあとどこでソーキを食べるかとか、今年も泡盛は俺を懐深く迎えてくれるのかとか、名護にもけっこういい山があるので登山靴まで持っていくべきなのかとか、ほんならウクレレどうすんねんとか、カホンまでさげていくのは到底無理かいなとか、そんなとこ。

そろそろ家の前の原っぱでシクロクロスの稽古始めるか。台風上陸間近の夜の公園にずぶ濡れのおっちゃんが一人・一心不乱に自転車担いでうごめいていた。見たら食われるという都市伝説でも作るか。

|

« カニタマ | トップページ | 俺の台風18号 »

コメント

オイラ「おっちゃんの晩飯」シリーズのファンですよ。
いまさらアニキに硬派って言われても、逆に笑えますやん。
ウソですよー、アニキはバリバリ硬派とおもてますよって。(笑)

投稿: さかじい | 2009/10/07 16:13

そば打ちにマジック。一時凝ってました、、、。
へたくそなそばはいったい誰が食べんねんってほど打ったり、
マジックは異国の地でのコミュニケーションで役立ちました。
アニキのうどん、「おっちゃんの晩飯」に登場でしょうか。

投稿: uechicchi | 2009/10/07 17:17

讃岐うどんを食したあとに,自分で打ったうどんを食す・・・.第一声を想像すると夜も眠れなくなります~.

投稿: sumi | 2009/10/08 02:23

●さかじいあにき、本音を言うと飯の支度なんかほっといてバンバン練習行きたいんですが、そこをグッと我慢するために写真撮ったりなんかして気分盛上げてます。家事優先!(とほほ)
●uechicchiあにき、自宅にもどったら復習するつもりですが、美味しいうどん屋さんって梅田近辺にも沢山あるんですよねぇ。やらんかも(笑)。
●sumiあにき、「うどんの八ツ場ダムや~~~~(彦麿路風味で)!」。

投稿: ロラ男 | 2009/10/08 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニタマ | トップページ | 俺の台風18号 »