« リレンザ | トップページ | もう忘れたもう忘れよう »

2009/10/26

そんなことやろなと思ったわ

「感染者本人は無論、濃厚感染者接触者も外部とのふれ合いを極力控える」というガイドラインにシブシブ従う週末スタート。

とりあえず余った体力と全然余ってない気力で窓拭きとか床磨きとかして気を紛らわしてみる。
一回窓をこするたんびにため息が。そして小池さんの怖い視線。またため息。また視線。息をするとため息が出るのであとは息を止めて掃除。けっこう苦しい。やる気のなさが屁にも出る。普段これみよがしにぶちかますおっちゃんの屁の100分の1のパワー。ああ、淡路島のソラの下でおもいっきり屁をこきたかったなぁ。

景気付けに(なんの景気かぜんぜん判らん)端麗350ml飲んでみる。そして畳に寝転んでみる。足でTVのリモコンをたぐりよせて点けてみる。「ミナミの帝王」始まった。竹内力の取立てシーンも胸に響かない。

ぼんやり見る。普段は萬田金融の”利息はといち”に深く共感すんのに、けっきょくエンドロールまでなぜか感情移入薄め。まったく大人気ない、諦めのわるい自分にカツを入れようと真剣に飲み始める。眠くなると適当に寝て目覚めるとまた飲む、時々本読む、たまにTV眺める、また飲む、こうして土曜日終了。

日曜スタート。ローラー高娘の熱を測ってみる。36度の事実に腰を抜かす。


驚愕の顛末についてはつづく


二週間後にツールドオキナワを控えて、この週末に少し距離乗っておいて自分自身に安心の暗示を掛けたかったが結局叶わず。来週の飛び石連休も自転車とは関係ない(勿論山登りでもない)用件があるし。レースイベントと少し距離を置いたほうがいいなと思い始めた理由はここら辺にあって、計画通りにサイクリングを積み重ねていっても、ある日突然不意な事情で立ち行かなくなることがある。年々この「不意な事情」の頻度は目に見えて多い。
そおいう事情にちゃんと折り合いをつけられないでいる自分が嫌い。「俺は自由きままな風来坊ではないのだ、前後左右どっからみてもおっちゃんなのだ」その自覚がまだちょっと足りないだけさ。だけか?知らんがな。

|

« リレンザ | トップページ | もう忘れたもう忘れよう »

コメント

素朴な疑問ですが、屁では感染するのでしょうか?

投稿: ぶらいあん | 2009/10/26 10:28

実はうちの次男は8月に新型にかかり大騒ぎしました。家では部屋から出させない。マスクをする!まるでバイキン扱いでかわいそうな思いをさせた1週間でした。もちろん、あっしも会社には夏バテという事で仕事休んでみんなには内緒にしていました。

投稿: uechicchi | 2009/10/26 10:46

●ぶらいあんアニキ、MTBレース表彰台おめでとうござい!屁ではいくら濃厚なものでも感染しないです(多分)。
●uechicchiあにき、お疲れ様です。インフルは宇宙規模の悪ですなぁ。でも不思議とおっちゃんへの感染が弱いような気がしてます。なんだろう???

投稿: ロラおとこ | 2009/10/26 13:49

アニキ、年を重ねるとどうしても「不意な事情」が多くなりますわ。特に「なんでいまやねん!」と、ここ一番に重なること多数ですよ。
そんなにおっさんいじめんなよと思います。折り合いの付け所がむつかしいですなぁ。。。

投稿: さかじい | 2009/10/26 17:24

家族が罹患しただけでバイキン扱いされます・・・.

投稿: sumi | 2009/10/26 21:28

おっちゃんとしての自覚、認めたくないけど、認めないのもみっともないんでしょうかねぇ。
おっちゃんの自覚持っても、自由を求めていきたしです。

投稿: みーこ | 2009/10/26 22:01

統計的に確認されていないですが、現場の感覚として親世代への感染が有意に少ないみたいですよ。
そういや、近くの席の同僚は子供がA確定で今日休んでましたね。出張を利用して今晩はアルコホル消毒に励まねば(違

投稿: みぃ | 2009/10/26 22:59

●さかじいあにき、用事が出来てそれを嫌々遂行する自分がますます情けなく思えてしまう時があります。いつでもどこでもサンドバック!
●sumiあにき、職場でも「うろうろすな」と言われました(泣)。
●みーこあにき、おっちゃんの最後の砦は「酔って台所で寝る」度胸だけですわ~。ははは、、、
●みぃさん、同じくです。私も小池さん(ヨメ)も兆候すらないです。油断は禁物ですけどね。毎晩消毒してるからかな笑。

投稿: ロラおとこ | 2009/10/27 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リレンザ | トップページ | もう忘れたもう忘れよう »