« 雨や~ | トップページ | 硬派な予定 »

2009/10/07

カニタマ

深いわけがあって9時過ぎに舞洲へ。おっちゃんの悩みはいつも蒼くて深い、、、。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:サッポロ黒生大瓶×1、秋鹿(日本酒)×1合、淡麗350ml×1

”長らくカニなんか口にしてないおっちゃんの晩飯”21発目:
001
ぱちもんの「カニタマ」。
まず上半身裸になって賞味期限の怪しい玉子を3個ボウルに割る。カニの身なんかないからカニカマをほぐして投入。”きくらげ”も無いから雰囲気出すためにふじっ子の塩コンブ入れる。その代わり塩は入れない。中華スウプの粉末も適当に混ぜてみる。フライパンに大量の油入れて材料入れて”ぐりんぐりん”かき混ぜる。「こんなどろどろのゆるゆるでええんかな?」ぐらいの固さのときにひっくり返す。中華鍋ならツルッと簡単にひっくり返るが酒を飲んで酔ってるのと油が裸の腹に跳ねて熱いがそんな困難に負けないように返す。

ひとまず皿に移して呼吸を整える。

鍋に湯沸かしてチューブのショウガを入れる。塩と醤油もちょっと入れる。紹興酒も入れたいが飲んでしまったので無いから変わりに日本酒をちょっと入れる。砂糖は入れんほうが好きなのでスルー。水溶き片栗粉でとろみをつける。さっき皿に移した玉子にかけて、あとはTシャツを着てビイル飲みながら食べる。ご飯の上からかけてもうまい。これを食べる「ローラー高娘の様子をあてにして」漬物を食べながらビイルを飲むのです。おっちゃんは、作ってる過程ですでに満腹中枢がシゲキされてお腹がいっぱいになるのです。おっちゃんの食欲は悲しい。

|

« 雨や~ | トップページ | 硬派な予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨や~ | トップページ | 硬派な予定 »