« ころもがえ | トップページ | 感謝の日 »

2009/10/01

ぶたにく

9月の振り返り:
ロードサイクル->1100km
ママチャリ通勤->しらん
逆上がり->わからん
電気あんま->機会なし
淡麗350ml->70本前後
焼酎->雲海2本、黒霧島1~2本、日本酒×五合未満
ワイン->赤2~3本
二日酔い->小規模(2回)、中規模(1回)
自転車パーツ類->ウィンドベスト一着
ギター関係->何も買ってない
無駄遣い->恐らくゼロ

雨なので家事労働の比重を少し上げてみる
001
ローラー高娘用に「ひとくちカツ」という名の豚カツと市販のもずく酢にきゅうりとちりめんじゃこを和えたもの。

余った豚肉で”サプリメントに疑問を感じるおっちゃんの晩飯”21発目:
003
中華風豚・野菜炒め。豚肉に軽めに塩コショウして片栗粉まぶしてニンニクの薄切りと一緒に焼く。別のフライパンでキャベツとニラをいためる。ポイントは”呆れるほど沢山の”ニラを入れることと上半身は裸ではなくて必ずTシャツを着ること。味付けは塩コショウ豆板醤と酒と醤油と砂糖、それに中華スウプの顆粒も。食べる直前にさっきの豚と合体。
ニラと豚とニンニクとキャベツという抗酸化ビタミン満載軍団が、わたしのただれたココロと体を癒すのだ!
しかしビイルに合う!合いすぎる!癒されたカラダと心は酒によって再び元の木阿弥へ。

つづく

|

« ころもがえ | トップページ | 感謝の日 »

コメント

酒によって再び元の木阿弥・・
フツーの晩です笑、料理=アテ。

投稿: | 2009/10/01 21:51

●あにき、コメントありがとうございます。アテ作りはサイコーに楽しいですね笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/10/02 08:46

この記事を読んで今晩はニラともやしで野菜炒めを作りましたわ。
ちょっと炒めすぎでニラの香りがどっか行ってまいました。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2009/10/02 20:53

●瀬戸内穴子アニキこんにちは。ニラのタイミングについては、いつもキンチョーしますよね。炒めすぎるとヘナヘナになって食感も消えてしまいますしね。ニラを応援し続けたいです。

投稿: ローラーおとこ | 2009/10/05 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころもがえ | トップページ | 感謝の日 »