« 感謝の日 | トップページ | マニュファクチュア »

2009/10/02

ショック!

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ+中山式
飲酒:淡麗350ml×3

ショック一発目:
「今日な!万引きするとこ見てん!」
~帰宅するなり興奮ギミに機関銃のように喋りだすローラー高娘。
下校途中にお菓子を買おうと駅構内にあるコンビニに寄ったら、左手にチョコレイト・右手にチューインガムを持った男性が。そのチョコレイトがスローモーションのように上着のポケットに消えていったと。固唾を飲んで見守った。どうかお願いだからレジでお金を払ってください・犯罪の現場なんか一番見たくないわ。だけど祈りはむなしく男性は雑踏の中へ消えてしまった。声を掛けてやめさせる勇気は勿論ない、じゃぁ店員に通報するとか、、、それも出来なかった。カラダが石のように動かなくなってしまって結局自分は何もできかなった。涙がこぼれるような悲しさじゃないけどそれでも無闇に悲しかった。

彼女の話しをまとめるとこんな様子。

「モノをパクんのは絶対あかんわ・・・」とポツンと言うローラー高娘。
ケータイの無料通話分を一瞬で超えてしまってとうとう家の固定電話を使い始めたりして横着の限りを尽くして”かなん(困った)やつやのぉ”と思っているけど道徳と倫理は放さずちゃんと持っていることに、おとんは感激した蔵。現場で行動を起せなかったこと恥じんででもええよ。


ショックニ発目:
お父さんが来た。
002
飲んでる最中ヤフオク見てて無意識に入札した「らしい」ひっさりぶりの蛮行の挙句これが我が家に。自転車のタイヤとか劣化著しいヘルメットとか喉から手が出るほど欲しいものがぎょうさんあるのに、それがナゼ「お父さん」なのだ!?

「あほ炸裂ですな」の小池さんの一言がブスリと刺さった。痛い。

つづく


|

« 感謝の日 | トップページ | マニュファクチュア »

コメント

月桂冠似合いますねお父さん笑。忍び来るる熱燗の季節・・・
(昨日名前忘れ失礼こきました料理=アテ)

投稿: kiyo_g | 2009/10/02 09:49

ワタシもそうですが、万引きを見過ごした側にも罪悪感みたいな感情が湧いてくるのは、道徳心からなんでしょうね。

投稿: おおみ | 2009/10/02 11:14

ローラー師匠、なぜ”お父さん”なのか・・・。それはローラーお嬢さんの笑顔が見たかったからでは?奥様は例の団長にでもお連れして小池テポドンに報復してみられては?え?そんなことしたら百倍返し確実?

投稿: これしき | 2009/10/02 11:48

●kiyo_gあにき、今夜はお父さんをサカナに飲みます!(手加減して、、、)
●おおみさん、犯行を見てドキドキしなかったら人間失格ですよね~。
●これしきアニキこんにちは。娘の目は明らかに冷ややかでしたよ(泣)。団長、射程距離らしいです->小池さん。

投稿: ローラーおとこ | 2009/10/02 16:09

お父さん、いくらか気になります。

投稿: N.A | 2009/10/02 17:34

酔っ払ってヤフオクを見られた時、この「お父さん」は、きっとタイヤや劣化したヘルメット以上の価値があるように感じたのだと思います^^

投稿: maru | 2009/10/03 21:00

窃盗は犯罪、まさに鬼畜道。常人世界との溝は深過ぎます。
異端な現場を前にして何もできなかったという罪悪感は、翻って人としての良心、正義感そのものです。若く想像力豊かな感性の発露です。
お父さんに告白し、人として大切なことを共有し、それによって娘さんの魂は救われたんだと思います。

投稿: がりお | 2009/10/04 00:36

●N.Aあにき、コルサEV-CXでお釣りがきます。モトをとろうと必死でいじくってます笑。
●maruあにき、弁護さんくす笑!!!たまには妙なものがほしくなるのです、おっちゃんだから!
●がりおあにき、ありがとうございます。現場を見て何も感じなかったらど~しょ~と思いましたが、なんとかその部分は持ち合わせてくれていたようです。犯罪の人の心理は謎のままですな~~。

投稿: ロラおとこ | 2009/10/04 18:49

子どもは、たとえケータイばっかだろうと、アニキんとこの娘さんのような気持ちを持っててくれれば、まずは大丈夫ですよね。うん。

投稿: KAZZ | 2009/10/04 22:16

●KAZZあにき、週末にアホ娘は通話料の課金の超過分を自分のこずかいから捻出して親父に払いにきました。そのあと部屋にこもってサメザメと泣いておりました。
自業自得じゃ~~~ワハハハ!

投稿: ローラーおとこ | 2009/10/05 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の日 | トップページ | マニュファクチュア »