« そんなことやろなと思ったわ | トップページ | 耐えてます »

2009/10/27

もう忘れたもう忘れよう

昨日のエントリで書いた”驚愕の事実”というのは、「実は陰性・ただの風邪だった」と書く予定だった。
それが昨夜またローラー高娘が少し高温になり、朝方耳鼻科に同伴した小池さんからの連絡で「陽性反応」だと。

まぁこれに懲りて今後はケータイのパケ放題に甘んじることなく使用をつつしんで夜は早く寝ること、そして風呂もちゃんと毎日入ること。入ったあとは湯を抜くこと。それと狭い玄関にアホほどちゃらちゃらした靴を並べて放っておかないこと。たまには弁当の米ぐらい研いでおきましょかとか殊勝なことを言ってみること。親父の海外通販をいちいち小池さんに告げ口しないこと。最低限このあたりをを守ればインフルエンザなんかに感染することは無いと思う、、、ともかくだ、

早くよくなれ。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×2

”楽しい週末・早くも遠くなりにけりとようやく諦めた”おっちゃんの晩飯31発目:
001
ポトフ。
キャベツの芯が堂々としているのが若干不愉快であ~る。

フランダースの犬アルプスの少女”でおじいさんとハイジが暗いろうそくの下で晩飯に食べてたのが、今思えば「ポトフ」だったような気がする。当時はその姿が不憫で不憫で大人になったら絶対毎日中トロ食べる暮らしをするぞと誓ったのに。
今ではおっちゃんも実は中トロよりポトフが好きです。すんません。

疑問:
ハイジって爺さんと牧場経営してたはずだが、当然牛や羊があふれるほど飼ってて、それで「なぁ爺さんよぉ、今夜あたりそこらへんの一頭絞めて今晩ペーター呼んでジンギスカンでもやろうや」とかいう話しがどこにも史実としてないのが不思議だ。
おいどんと同じで、上級者向けのホルモン苦手やったとか。ロッテンマイヤーさん、動物嫌いや言うくせに焼肉は好きなの!という女性だったりとか。

「とか」多い。


|

« そんなことやろなと思ったわ | トップページ | 耐えてます »

コメント

あ、アニキ、ハイジとネロが混ぜ混ぜになっている気が・・・
それはともかく高娘ちゃんが心配です。お大事に。

投稿: イノウエ | 2009/10/27 16:32

家庭内感染にはくれぐれも御用心ください.家庭内感染している知人が多いっす...

投稿: sumi | 2009/10/27 22:11

我が家も三女が新型に感染しましたが、長女・二女は結局、大丈夫でした。
傾向として大人はあまり感染しないし、もっぱら若い人ばかりが発病してるみたい…と思ってたら、家内が発熱して医者でタミフルを処方されました。
37歳の家内は「(感染したということは)私は若いんや!」と熱を出しながら喜んでますが…^^;;;

投稿: maru | 2009/10/28 07:38

●INOあにき、早速修正しましたサンクス。記憶がおぼろげなのは、いつもの海馬崩壊のせいです気にしないでね、ははは、、、泣。
●sumiあにき、ギリッギリで踏みとどまってる感じです。狭い家なんで果たして持ちこたえられるかどうか微妙~。
●maruあにき、奥様も早く完治されますように!うちは二人とも40台の第三コーナー曲がってるのでなんとかなるかなと笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/10/28 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなことやろなと思ったわ | トップページ | 耐えてます »