« 秋刀魚をマイナーチェンジしてみる | トップページ | リレンザ »

2009/10/23

空き地

ベランダから見る景色。コーナンプロが近所にある幸せ噛み締める。
それともう一つ。
004
大阪市の中心部なのに「空き地」。朝とか夕方には犬の散歩の人で賑わったり、飛馬&一徹親子のようなコンビがいたり、それを電柱の影から見守る明子のような女性が居たり、大人も子どもも男も女も犬も猫も無尽蔵に走り回れる「空き地」。

未来永劫空き地のままだったらいいのにと思ったが、行政が引いた線をどうにかする消しゴムを、自分達は誰も持ってない。
もうすぐ、下水道処理施設の着工が始まる。


|

« 秋刀魚をマイナーチェンジしてみる | トップページ | リレンザ »

コメント

そうでしたか・・空き地って、なんか昭和っぽくてステキでしたのにね・・・
しかし眼下に施設の建設は微妙ですね。処理工程が気になります。

投稿: kiyo_g | 2009/10/23 15:52

肉屋にいって牛の骨をもらい、居酒屋にいってアサリやハマグリの貝殻をもらい、めし屋にいって割れた茶碗や丼をもらい、細かく割って、夜に広場のあちこちに埋めておきましょう。
工事が始まりちょっと掘ってみたら、いろいろ人骨や貝塚やら出土品が出てきて、遺跡発見で大騒ぎに。
発掘作業で、しばらく工事はストップになります。藁。

投稿: 峠の山賊 | 2009/10/23 18:15

あの辺りは昔は淀川河口か干潟で、陸地化したのは遡っても織豊時代あたりじゃないでしょうか。たぶん江戸時代の干拓と思います。
遺跡が見つかるならローラ男さんのご自宅建設の時に既に見つかっているだろうし…
大船(鎌倉の北)あたりだと確実に人骨ザクザクで怖くて掘れないでしょうけど。

投稿: が | 2009/10/24 10:45

●kiyo_gあにき、匂いもどうかなと気になりますね。付近は抗議行動おこすらしいけど、無理でしょうねぇ。
●峠の山賊あにき、土壌調査をするらしく、工場跡なので妙なものが出てきそうな予感ですわ。
●がさん、何か出るかな?

投稿: ロラおとこ | 2009/10/24 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋刀魚をマイナーチェンジしてみる | トップページ | リレンザ »