« 空き地 | トップページ | そんなことやろなと思ったわ »

2009/10/24

リレンザ

明日は遊ぶ時間あるだろか?

週末の顛末を一言で言うと-------世間一般よりひとあし先に”正月三が日”を過ごした。

金曜夜にママチャリきこきこ漕いで福島のエスキナにビイルを飲みにいって早くも週末遊び倒す気まんまんで帰宅。そして土曜日。小規模の二日酔いで爽やかに目覚めたら、学年閉鎖解除になったのにローラー高娘の姿がない。こいつオリジナルの学年閉鎖を続けるつもりか?冗談もたいがいにしとけよと起こしにいったら眼がうつろ。
デコ触ってみる。なにを食ったらこんなに高温になるねん!?いうぐいら熱い。ともかくかかりつけの耳鼻科に護送するとセンセいわく「ああ新型ですな」ってさすがその筋のプロ。検査もせずに(新型はすぐに検査しても反応無いらしい)見切ってしまわれ、特効薬を貰って帰宅。小池さんの指示で自宅のドアノブとか電気のスイッチとか彼女が手に触れた疑いのある部位をアルコールで拭けと言われた。

556
そんな急にアルコールなんか無いぞと思って探したらCRC556見つけた。ゴキブリでも一発で殺傷する能力があるので同じだと主張したら消毒と潤滑をいっしょにすなと真剣に叱られた。仕方が無いのでコーナン行って買ってくるわと言うと、こんどは10分以内に帰ってこいと釘を刺される。知恵を絞れば叱られお使いに行くといえば怪しまれ、住みにくい世の中だ。

当初の計画では午前中に家事を済ませて午後から自転車・自走で明石港まで移動。有名な「魚棚」に海鮮の美味い立ち飲み屋があることも事前に検索済みでそのあたりを押さえてあとはビジネス旅館に投宿して自転車仲間と電気あんま大会でもやって盛り上がろうぜ~翌日はショップ主催のイベントで淡路島を軽く一周して、ふたたびJR明石駅から輪行でビイル飲みながら帰宅という壮大な計画があった。

ああそれが、俺のタコ、俺の明石、俺の淡路、、、、ガラガラと音をたてて目の前で崩壊していくのをただ見ているだけの土曜日スタート。

|

« 空き地 | トップページ | そんなことやろなと思ったわ »

コメント

こんにちは、大変そうですね・・。
ウチは先日子供の修学旅行がありましたが、そらーもうビクビクしてました。
そーゆーイベントと重ならなければ、早めに罹った方がいいかも・・知れませんね。
お大事に。

投稿: Bちゃん | 2009/10/25 06:25

大丈夫ですか?
南の島行きが無事であればええですね。

投稿: たーさん | 2009/10/25 19:45

いつも大笑いさせていただいとります。
ご近所ですのでいつか路上でお目にかかれるのではないかと、
その日を心待ちにしております。

投稿: わがお | 2009/10/26 01:07

●Bちゃんアニキ、おかげさまで完治(?)しました。「まんが悪い!」とはキャツのことです(泣)。
●たーさん、ほんま危ないとこでした。子どもって小さいときも大きくなってからもいろいろありますね。
●わがおアニキ、コメントどうもありがとうございます。アニキのサイトも早速拝見させていただきました。絵と料理がもんのすごいレベルで自分に全く持ち合わせて無い能力に憧れます!ご近所つながりということで今後ともよろしくお願いします。ちなみにIFバイク欲しいです!!!

投稿: ローラー男 | 2009/10/26 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空き地 | トップページ | そんなことやろなと思ったわ »